THE BODY SHOPやIENA、AMO'S STYLE by Triumphなど58店舗が参加!『スマポ』導入店舗増加で来店が楽しみに。

@Press / 2013年2月7日 9時30分

来店するだけでポイントが貯まるスマートフォンアプリ『スマポ』が、本日2013年2月7日に参加店舗を一気に58店舗拡大しました。

今回新たにサービスを開始するのは、THE BODY SHOPやIENA、AMO'S STYLE by Triumphといった10代~30代女性に人気のブランドをはじめとする11ブランド58店舗です。(※)
スマートフォンは昨年女性にも急速に普及し、スマートフォン所有者の女性比率は50%を上回りました。これに伴い、『スマポ』の登録者も昨今では女性が男性を上回っており、女性ユーザーから参加店舗拡大に対する強い期待がありました。
今回の参加店舗拡大により女性ユーザーからのニーズと女性を集客したい店舗からのニーズの両者ニーズを叶えることとなります。
また今回、新たな取り組みとしてアインズ&トルペがドラッグストア業態としてはじめて参加します。日用品を扱う店舗の参加により、女性を中心に『スマポ』が日常消費の場面にも浸透していくものと期待しています。


今回の新規参加により、現在『スマポ』は合計で全国56ブランド約300店舗で展開しております。

今後も多数のブランドの参加を見込んでおり、一層の利便性拡大と集客効果増加に向け準備を進めております。


(※)参加ブランド(順不同)
AMO'S STYLE by Triumph(15店舗)、THE BODY SHOP(3店舗)、IENA(7店舗)、EDIFICE(6店舗)、31 Sons de mode(4店舗)、TRALALA(1店舗)、17℃ by Blondoll(2店舗)、Blondoll(1店舗)、LANVIN en Bleu(4店舗)、アインズ&トルペ(10店舗)、LA BREA AVENUE(5店舗)


■スマポについて
『スマポ』は、お店に行くだけでポイントが貯まる、お得なポイントサービスです。何かを買った時にもらえる従来のポイントとは異なり、“来店”するだけで貯まるポイントです。アパレル、アクセサリーから家電量販店までこのアプリ一つで様々な店舗に対応。貯まったポイントは商品券やハウスポイントなど様々なお得な特典へと「交換」可能です。


■チェックインでポイントがもらえる理由
『スマポ』は、参加店舗の店内でチェックインするだけでポイントが獲得できます。参加企業と『スマポ』は提携しており、参加加盟企業がポイント費用を負担しています。店舗側には、チラシやCMなどの広告宣伝費の代わりにポイントを付与することで、効率的かつ確実に入店してもらえるメリットがあります。『スマポ』は店舗と提携した、正式なお得で便利なポイントサービスです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング