リッチメディア、スキンケア大学でFacebookを利用した美容調査アンケート結果を公開

@Press / 2013年2月7日 9時30分

スキンケア大学アンケート
 WEBマーケティングとメディア運営を展開する株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵)は、自社で運営する美容情報サイト「スキンケア大学(URL: http://www.skincare-univ.com/ )」のFacebookページ上で実施している美容アンケートの調査結果を同サイト上で公開しました。(アンケート結果URL: http://www.skincare-univ.com/question/ )

 今回公開したアンケート結果は、自社で運営するスキンケア大学のFacebookページ(URL: http://www.facebook.com/skincare.univ )および、美肌のレシピFacebookページ(URL: http://www.facebook.com/bihada.recipe )上で、2012年12月から週1回で実施されている日常の美容や、美を意識したライフスタイルに関するアンケート調査の結果をもとに集計されたものです。美容情報感度の高いユーザーの「旬」で「リアル」な声を同サイトのユーザーへの情報提供だけでなく、美容関連企業の商品企画やマーケティングなどさまざまな領域で活用できるよう、無償で公開しております。また、これらのアンケートは、今後も各Facebookページにて週1回のタイミングで実施され、年間で約100回の調査を実施する予定です。ユーザーは、本アンケート結果により、他人がどんな美容アイテムを使っているか、どんな美容情報に興味があるのかなど、他媒体では手に入れることが難しい情報を得ることができ、各々の美容ライフへ活かせるようになります。


■ 2013年2月6日付、スキンケア大学上で公開されているアンケート内容
1. ニキビを防ぐためにどんな工夫をしていますか?
2. 美容を考えて料理を作る時、レシピの情報をどこで得ていますか?
3. 美肌を保つために普段からどんなことに気をつけていますか?
4. どんなスキンケア情報が一番欲しいですか?
5. 化粧品をかえるキッカケは何ですか?
6. オフィスや学校のデスクに常備している美容アイテムは何ですか?
7. 皆さんがお肌の悩みについてまず相談する人は誰ですか?
8. 皆さんが日々の美容を磨くために見ている情報サイトはどれですか?

<アンケート集計結果イメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/33262/a_1.png

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング