1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

同じようで違う感覚「ズーズーバブル for Kakao」 カカオゲームにも登場!

@Press / 2013年2月7日 17時30分

メイン画面
株式会社フェニックスゲームズがカカオゲームとしてリリースしたズーズーバブルは、爆発的ではありませんが、多くのユーザーから支持を受けています。

同じ種類のバブルゲームであるラインバブルのサービス初期、強力なプラットフォームを基に爆発的にダウンロードされたのと比較すると、ズーズーバブルの序盤のダウンロード数は多少不足しているようにみえます。しかし既存のバブルゲームと差別化したズーズーバブルは、同時期にリリースされたカカオゲームの中で一番高い成果を出しています。


■ズーズーバブルについて
ズーズーバブルは、同じ色のバブルを3つ以上当てると割れる方式で、プレイ方法は既存のバブルゲームと同じです。既存のバブルゲームに慣れているユーザーなら誰でもプレイできるという長所と共に、ズーズーバブルの本当の魅力はプレイすればするほど楽しみが増し、中毒性が高いプレイにあります。


■特徴
(1)キャラクター
ズーズーバブルは他のバブルゲームにはない様々なキャラクターとキャラクター別にカスタマイズが可能です。かわいい動物のキャラクターは、キャラクターごとに異なる属性を持ち、キュートな衣装アイテムで自分だけのキャラクターを作ることができます。特に、衣装アイテムは単純にキャラクター作りだけでなく、属性がそれぞれ異なるため、どのアイテムを着用するかによってゲームの楽しみが増します。

この他、キャラクターだけでなく、多様なペットも提供。ペットもそれぞれ属性が異なるため、キャタクターとペットの組み合わせによって全く違うプレイが可能となり、ペットが成長するほど高度なプレイができます。

(2)遊び方
ズーズーバブルのオリジナルシステムである「ライジング・チェーンコンボ」は、バブルを当てるとバブルが浮き上がり、他のバブルを割ることができるシステムで、サッパリとした手応えと共に高得点が狙えます。

また、いろいろなパターンでバブルが上から下におりてきたり、ゲームプレイ中に「E.X.T.R.A」のマークがあるボーナスバブルを集めたり、「カカとも」に自分の点数を自慢すると各種アイテムやコインを得ることができ、反復プレイでも退屈させません。

高得点を得るために必須アイテムであるバブル速度の増加だけでなく、シューティングライン/鉄球/時間延長等のブースターを活用することで、「カカとも」との得点競争で優勢になります。

(3)BGM
ズーズーバブルは華麗なグラフィックだけでなく、3種類のBGMを提供します。


メインディッシュが最後に出るように、ズーズーバブルの面白さは、ゲームを進めるにつれて本格的に感じられます。ルールは、基本的なバブルゲームと同じですので誰でも簡単にプレイできるため、多くのユーザーを確保する可能性を備えているだけでなく、ゲームに多様なコンテンツがありますので、ずっと愛され続けるゲームになると予想しています。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

キャラクター ルール ズーズーバブルの特徴

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング