韓流の街・新大久保で、怒涛の100店舗が参加予定!第1回「街飲み@新大久保」は2月16日(土)から開催!

@Press / 2013年2月8日 16時30分

日本最大の街飲みイベントを新大久保で開催!
 「街飲み@新大久保」実行委員会(本拠地:新宿区百人町)は、2月16日(土)~24日(日)にかけて、新宿区・新大久保駅周辺にて第1回「街飲み@新大久保」を開催致します。チケット制で自由にお店巡りを楽しめ、数千人が参加するなど関西方面で人気を集めているイベントが、ついに東京にも登場!日本最大規模となる100店舗、9日間での開催を予定しています。

《第1回「街飲み@新大久保」 食べて学んで恋して新大久保♪》
http://www.kubocon.org/


【企画内容】
 昨年から、関西地方を中心に数千人単位の参加者を集めて話題となっている「街飲み」イベントを、東京都新宿区の100店舗にて開催します。期間は2月16日(土)~24日(日)までの9日間。店舗数も開催期間も、日本最大級となります。「街飲み」とは、別名「街バル」や「はしご酒」とも呼ばれ、チケット制で飲食店を自由に巡ることができるイベントです。2012年から全国的に開催されはじめ、「街コン」に次ぐ地域活性化の企画として期待されています。
 「街飲み@新大久保」のキャッチフレーズは、「食べて学んで恋して新大久保♪」です。飲食店で食事をして頂く以外にも、超イケメン講師によるハングル講座やアリランを学べる韓国民謡教室、本年大注目の人気韓流グループ「FIX」のライブや男女100名による日韓交流会など、街や韓国文化を楽しみつくせる企画も盛りだくさんでお届けします!
 また、近年一気に普及が進む「NFC」と連動させたスタンプラリー形式のゲームも実施。最新の通信技術を体験しながら、景品をGETできます。こちらは23日(土)、24日(日)に先着1,000名にて開催します。
100店舗をチケット片手に自由に飲み、食べ、楽しむ、とことん新大久保な9日間は、まるで街全体が学園祭を行っているかのよう♪3,500円で5店舗も回れるとてもお得な企画となっていますので、是非、ご友人とお誘いあわせの上、ご参加下さい。

【街飲みについて】
 参加者は、5枚綴りのチケットをプレイガイドなどで購入。1枚のチケットと引き換えに、参加店で「1ドリンク」+「小料理」を味わうことが可能です。いろんなお店の味や雰囲気を味わいつつ街歩きも楽しんでもらうことで、街を知り、街を好きになってもらえると地元飲食店の方からは期待を集めています。
 開催地域の新宿区大久保・百人町地域は、新大久保駅を玄関口に、韓流の街としても有名です。今回、様々なジャンルの韓国料理のお店にもご参加頂いていますので、お気に入りの韓国料理屋さんを見つけることが可能です。もちろん、イタリアン、そば、和風居酒屋、BARなど、韓国料理以外のお店にも多数ご参加頂くため、地元の方のお店巡りとしても使えます。

@Press

トピックスRSS

ランキング