1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ポイント一括管理スマホアプリ「イーポイ」の開発スタート

@Press / 2013年2月13日 9時30分

株式会社ドゥーナウ(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:山本 正浩)は、ポイント一括管理アプリ「イーポイ」の4月のリリースに向け、当ビジネスモデルの特許を出願し、開発を開始いたしました。

<「イーポイ」の特長>
・ポイントカードを無くし、各店舗のポイントを無料アプリで一括管理可能
・店舗はパソコン/スマートフォンで客のポイントを入力し管理可能、利用はクラウドサービスで安価


1.背景・趣旨
今日、ポイント制度は殆どの店舗で定着したと言えます。しかし、多くの店舗がポイントカードを発行するようになり、ポイントカードの数が増える一方で、多くの方がカードを持って歩くのに不自由しています。これはポイント制度の積年の課題と言えます。
これまで、この状態を解決すべく、大手同士がジョイントし、数社のポイントカードをまとめる動きはありました。しかし、それでも未だ多くのポイントカードを持つ必要があることに変わりはありませんでした。


2.サービスの概要
当社のポイント一括管理アプリ「イーポイ」は、町の小さな店舗でも利用しやすいよう、クラウドでサービスを提供し、利用料(月額最低4千円程度を想定)は格安です。WEBサイト上にて提供するため、店舗側はパソコンかスマートフォンがあれば客のポイントをその場で入力でき、又、一定のポイントに達した時はポイントの消費も行えます。
一方、客として訪れた人はスマートフォンアプリ(※)の番号を店舗に知らせることで、店舗がその番号と買い物金額を入力し、店舗が予め設定したポイントを取得できます。
※アプリはiPhone・Android・Windows Phoneなど全てのスマートフォンで無料利用できます。


3.今後の目標と経営方針
今後は現在、ポイントカードでポイントを付与している全ての店舗での普及を目指します。
又、同時にシナジーの有る企業様とのアライアンスのご提案、及び投資を募集します。
(お問い合わせ先 http://donow.jp/contact )


■株式会社ドゥーナウ 会社概要
商号 : 株式会社ドゥーナウ
代表者: 代表取締役 山本 正浩
所在地: 東京都中央区日本橋小舟町9-10
URL  : http://donow.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング