「読むナビ」、「本屋大賞」&「大学読書人大賞」コラボレーション企画「最も本を売る」といわれる文学賞の成功の秘訣に学生が迫る!

@Press / 2013年2月20日 10時30分

コラボレーション企画 ページ1
図書印刷株式会社(本社:東京都北区東十条、代表取締役社長:沖津 仁彦)が運営する「読むナビ」はこの度、出版業界をもっと盛り上げる企画として、「最も本を売る」といわれる文学賞「本屋大賞」と、大学を横断して運営される「大学読書人大賞」のコラボレーション企画『本屋大賞×大学読書人大賞 「本屋大賞」に学ぶスペシャルインタビュー』を、2月18日から公開したことをお知らせ致します。
また現在「読むナビ」では、「大学読書人大賞」を応援する企画「大学読書人大賞ナビ」を連載中です。


読書の楽しさの発掘を目指した「読むナビ」では、大学生から読書の楽しさを発信していく「大学読書人大賞」を応援することを目的として、実行委員の密着レポートを連載しています。今回の企画は、学生文化としての読書や書店カルチャー、ソーシャルネットワークなど、様々なチャネルを通じて読書の楽しさを発信し続ける「読むナビ」がお届けするタイムリーな対談企画です。

売り手である書店員が選ぶ「本屋大賞」と、読み手である大学生が選ぶ「大学読書人大賞」。二つの文学賞の二次投票締め切りを目前に、プロとアマの垣根を越えた両者の本気対談。「本屋大賞」の成功の秘訣やドラマティックな裏話にも注目です。

《「読むナビ」、『本屋大賞×大学読書人大賞 「本屋大賞」に学ぶスペシャルインタビュー』を実施中》
https://www.yomu-navi.jp/pages/dokusho_special/

<スペシャルインタビュー概要>
・2013年2月18日から、出版業界注目の「本屋大賞」と、学生パワーの「大学読書人大賞」、二つの文学賞のコラボ企画として「本屋大賞に学ぶスペシャルインタビュー」を公開しています。
・インタビューへ登場するのは、「本屋大賞」からは、賞運営に10年携わってきた本屋大賞実行委員会理事、三省堂書店の内田氏、「大学読書人大賞」からは、若さあふれる大学読書人大賞実行委員会の学生4人。

学生だからこその大胆な質問に、「本屋大賞」のドラマティックな裏話や成功の秘訣など。実行委員ならではの「ぶっちゃけトーク」が満載のインタビューです。


《「本屋大賞」について》
「本屋大賞」とは、新刊書の書店(オンライン書店も含みます)で働く書店員の投票で決定する文学賞。キャッチコピーは「全国書店員が選んだ いちばん! 売りたい本」。大賞受賞作は映画化などでブレイクし、「最も本を売る文学賞」ともいわれる。
http://www.hontai.or.jp/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング