統合CRMプラットフォーム「CRMstage」 購入顧客層からマーケティング施策へスムーズな連携機能を追加
@Press / 2013年2月20日 10時30分
CRMコンサルティングを手がけるアドバンリンク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木 潤、以下 アドバンリンク社)は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」に、「商品分析機能」等を追加したバージョン「ver.2.3」をリリースし、2013年2月20日(水)より提供を開始いたします。
「CRMstage」は、マーケティング担当者が専門知識不要で顧客分析を実施し、顧客特性の把握に基づき、CRM・マーケティング施策への活動をスムーズに行なうことが可能な顧客軸をベースとした顧客データ活用システムです。また、従来、商品軸からの分析については、オプション(カスタマイズが必要)でありましたが、今回のバージョンでは商品軸からの分析が可能となるほか、Web-API機能を追加したことにより、顧客の購入商品によって実行する施策パターンを変えることができ、顧客分析結果からのCRM・マーケティング活動がよりスムーズになります。
■活用例
・特定の商品購入顧客や、商品の購入回数等により、会員のマイページに表示させるコンテンツを変化
・キャンペーン応募顧客を定期的に抽出したり、最新の優良顧客リストを自動出力したりしてメール配信サービス等に連携
■ver.2.3リリース内容
【新機能】
(1)商品分析機能
商品、商品カテゴリ別の売上、顧客数分析。顧客セグメント別に商品購入実績の集計が可能。
(2)Web-API機能
CRMstageの顧客セグメント情報や集計結果を、Webインターフェースで参照可能。
(3)セグメントCSV自動出力機能
特定の条件に合致する対象顧客を、設定した抽出タイミング(毎日、毎月、曜日指定、日付指定)で、自動的にCSV出力。
【向上】
(4)検索、及び、分析にかかるスピード性の向上。
【変更機能】
(5)ポイントRFM分析機能
標準機能であった上記機能をオプションとする。
(6)テーブルカスタマイズ機能(ノンプログラミング・カスタマイズ機能)
標準機能であった上記機能をアドバンリンク社カスタマイズサービスとする。
■CRMstageとは
CRMstageは、顧客データの統合管理&分析を軸に、ハイレベルな顧客分析と機能拡張性に優れたアナリティカルCRMシステムです。
日々蓄積される顧客属性や購入履歴などの顧客に関する様々なデータを掛け合わせ、多角的な視点で顧客を分析することで、顧客特性やマーケティング効果を“いつでも”“即時に”“把握”することができ、顧客戦略、マーケティング対策のスピード化と共に、購入率のアップや顧客の維持・拡大を強力に支援します。
CRMstage価格 : ホスティングサービス 月額157,000円~(税別)
CRMstage製品詳細URL: http://www.advanlink.co.jp/solution/crmstage/
■アドバンリンク社について
社名 : アドバンリンク株式会社
所在地 : 東京都品川区東五反田1-7-11 AIOS五反田アネックス
代表者 : 代表取締役 鈴木 潤
設立 : 2007年3月
事業内容: ・CRM/BIの導入・活用コンサルティング
・データベースマーケティングサービス
・CRM/BIソリューション開発
・CRM/BI製品の販売・サポート
URL : http://www.advanlink.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
AIマーケティングシステム「UZ」をバージョンアップ!コールセンターのVOC(顧客の声)活動を促進
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
AI搭載の次世代型カスタマーデータプラットフォーム「GENIEE CDP」をリリース
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
アンドデジタル、Google Cloud Partner Advantage プログラムにおいて Service パートナー認定を取得。
PR TIMES / 2024年8月31日 2時40分
-
Ocean Dict.、競合分析機能においてマーケティング施策のパフォーマンス実績レポートを提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
-
コネクティ、「CONNECTY CDP」に「AIサイト診断レポート」追加
マイナビニュース / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください