1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

住宅リフォームに特化した情報仲介会社イエスリフォーム、リフォームコンシェルジュサービスのポータルサイト『家'ス コンシェル』の口コミ新機能を3月4日リリース

@Press / 2013年3月4日 9時30分

口コミ画像
住宅リフォーム情報仲介会社の株式会社イエスリフォーム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤 直樹)は、リフォームコンシェルジュサービスのポータルサイト『家'ス コンシェル(YES concier)』の口コミ機能を強化し、2013年3月4日にリリースいたします。

リフォームコンシェルジュサービス『家'ス コンシェル』
http://www.yes-concier.jp/


【サイトリニューアルの背景】
国土交通省「平成23年住宅市場動向調査」のデータによると、リフォームを行う半数近くのユーザーはリフォーム初心者となっております。
リフォームを検討している消費者は安心できる業者を探しておりますが、どの業者に依頼や相談をしたらいいのか分かり難いのが現状です。

『家'ス コンシェル』では、リフォームをおこなった消費者にアンケート調査を行い、消費者のアンケート結果から情報を掲載することで、安心して業者の選定を行えるよう「口コミ」機能を強化いたしました。


【リフォーム業者選びの入り口は安心感】
国土交通省「平成23年住宅市場動向調査」のデータによると、消費者がリフォームの際に施工業者を探した方法についての質問について「以前からつきあいのあった業者」を選んだ消費者が39.9%と最も高い結果となっている反面、59.9%の消費者が新規で業者を探しているのが現状です。

『家'ス コンシェル』にも、「どの業者にお願いしたらいいのか分からない」や「安心できるリフォーム業者を紹介してほしい」など、消費者からの相談が多く寄せられていました。
今回、『家'ス コンシェル』が提供する「口コミ」機能は、リフォーム経験者がリフォーム業者に対して行った評価を、リフォーム初心者が簡単に参考にすることができ、業者選びの判断基準として消費者の「口コミ」を安心して活用いただけます。
また、口コミの正当性を出すため、可能な限りアンケート用紙の原本も添付してまいります。


【イエスリフォームの事業】
イエスリフォームは、消費者がリフォームする時の不安解消の為の相談や、希望に合った適切なリフォーム会社の情報を提供する、家のリフォームコンシェルジュサービスのポータルサイト『家'ス コンシェル』を運営しています。
現在、首都圏を中心に小規模の工務店約85社が会員として登録し、2,000名の個人が同サイトを利用しています。
リフォームする消費者の不安を解消し、地域で安心できる工務店を紹介することで、長く快適に暮らせる生活空間を提供し、社会に貢献して参ります。


【企業情報】
会社名  :株式会社イエスリフォーム
本社所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-8-1 かづさやビル5階
代表取締役:齋藤 直樹
設立   :2012年4月
資本金  :500万円
事業内容 :1.住宅リフォーム情報仲介事業
      2.家のリフォーム口コミポータルサイト
       『家'ス コンシェル(YES concier)』運営
      3.インターネットを利用した各種情報提供サービス
      4.経営コンサルティング業

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください