史上初!特定保健用食品のコーラ「キリン メッツ コーラ」新CM 「人生訓 たこ焼き篇」 3月2日(土)から全国でオンエア開始 「人生訓 型破りグッズ篇」 3月9日(土)から全国でオンエア開始

@Press / 2013年3月8日 9時30分

【人生訓 たこ焼き篇】
キリンビバレッジ株式会社(社長:首藤 由憲)は、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」の新CM「人生訓 たこ焼き篇」を3月2日(土)から、「人生訓 型破りグッズ篇」を3月9日(土)から全国でオンエア開始します。


広告宣伝のイメージキャラクターには、映画を中心に世界的に活躍中の俳優オーランド・ブルームさんを起用しました。「人生訓 たこ焼き篇」では、CMの前半はカッコいいオーランド・ブルームさんの迫真の演技、そこから手のひらに乗せた出来立てほやほやのたこ焼きに焦点があたる、壮大なスケールの「ギャップ」に注目です。「人生訓 型破りグッズ篇」ではバイクにまたがるオーランド・ブルームさんの目の前をキャンペーン賞品である「電動クーラーボックス」が通りすぎる様をコミカルに描いています。

「キリン メッツ コーラ」は、難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料です。糖類ゼロでありながら、コーラ系飲料に期待される刺激と爽快感のある味わいで、健康意識の高い大人層やコーラ系飲料ユーザーに大変ご好評をいただき、2012年4月の発売から12月末までで累計602万ケースを突破しました。3月上旬から、特定保健用食品史上初という“コーラの常識を破る”「キリン メッツ コーラ」を対象に、3種類の“型破りグッズ”が抽選で当たるオリジナルのキャンペーンを実施します。


■オーランド・ブルームさん プロフィール
1977年イギリスのカンタベリー生まれ。
ロンドンのナショナルユースシアターで演劇を学び、映画「オスカー・ワイルド」でデビュー。アカデミー賞受賞三部作「ロード・オブ・ザ・リング」にレゴラス役として出演。世界中の観客から注目を浴びた。
2003年夏、「パイレーツ・オブ・カリビアン:呪われた海賊たち」でジョニー・デップとキーラ・ナイトレイと共演を果たした。その後リドリー・スコット監督の「キングダム・オブ・ヘブン」等、数々の映画出演を経て、興行収入の新記録を打ち立てた「パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト」と「パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド」で「ウィル・ターナー」役を再度演じた。
近年、「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」にも出演し、今後は「Zulu(原題)」の公開を控えている。
今後の更なる活躍が最も期待されている映画俳優の一人である。


■CMストーリー
【人生訓 たこ焼き篇】
その男は瞳を閉じて、じっと何かを感じている。
夕陽の光を背に、陰影のある表情はどこか哲学者を思わせる。
と、突然カメラは下がり、その手の中にあるものを映し出す。

手の中には出来立てほやほやのたこ焼きが!!
青のりに縮れいく鰹節。それは、完璧なたこ焼き。
ゆっくりと上がる湯気が夕陽に照らされ美しい。
その男は、手のひらで舟を通して感じるたこ焼きの
温かさに思いを馳せているのだった。


【人生訓 型破りグッズ篇】
何かに気付く男。その男は、魅かれるように目で何かを追いかけている。
お気に入りのバイクを停めて、またがったままの男の視線の先には・・・・

なんとクーラーボックス(※)が走っているではないか!?

彼の前を颯爽と走り抜ける謎の男。
そうです。今、キリン メッツ コーラは型破りな賞品があたる『型破りグッズプレゼントキャンペーン』実施中なのです。
※走るクーラーボックス“クルージンクーラー”は、公道や公共の場での走行はできません。耐荷重90kg。


■撮影裏話
【人生訓 たこ焼き篇】
素敵な笑顔とともに颯爽と現れたオーランド・ブルームさん。

2月中旬、ロサンゼルスハリウッド近郊のスタジオで撮影は行われました。前日のフィッティングで面会しているとは言え、スタッフのほとんどは初対面ということもあり、スタジオ内は緊張の空気が。定刻通りに登場したオーランド・ブルームさんは、にこやかな笑顔とともに颯爽と現れました。撮影を始める前にまずは挨拶。相手の眼をじっと見つめてスタッフや関係者の一人ひとりと挨拶をしていくと、スタジオ内の緊張は和らいでいきました。監督と細かい演技の確認を行い、いざ本番へ。哲学者の如く凛とした表情と手にはアツアツのたこ焼きを携えながら。

このたこ焼きはフードスタイリスト飯島奈美さんが手がけた、特別なたこ焼き。
オーランド・ブルームさんもたこ焼きは初めてだったそうで、最初は不思議そうに眺めていたものの、実際に食べてみて「おいしい!」と日本のたこ焼きに舌鼓を打っていました。

商品を飲むシーンではパッケージの文字にかからない角度や持ち方など、CM独特の細かいチェックが入る撮影でしたが、そこはハリウッドスター、なんなくクリアしていきました。


【人生訓 型破りグッズ篇】
大好きなバイクにまたがりご機嫌な彼の目の前を・・・・!?

バイク好きとして知られるオーランド・ブルームさん。
今回の企画では特別にハーレーダビッドソンをベースにしたカスタムバイクを用意。撮影前からとても気になる様子で、バイクをとにかく観察したり、撮影前にまたがってみたり・・・。

そんなバイクに乗った彼の目前を通り過ぎたのは、現在実施中の「型破りグッズプレゼントキャンペーン」の賞品のひとつである「電動クーラーボックス クルージンクーラー(※)」。

これは飲み物などを冷やしながら素早く移動できるスグレモノ。キャンプ場やスポーツ、フリマ等、レジャーシーンで活躍すること間違いなしの注目アイテムです。

※走るクーラーボックス“クルージンクーラー”は、公道や公共の場での走行はできません。耐荷重90kg。


■『「キリン メッツ コーラ」型破りグッズプレゼントキャンペーン』実施概要
●懸賞種別:消費者向けクローズド懸賞(シール応募)
●応募期間:
【第1回応募締切】2013年3月29日(金)※当日消印有効
【第2回応募締切】2013年4月25日(木)※当日消印有効
●対象商品:「キリン メッツ コーラ」480mlペットボトル(1ポイント)
「キリン メッツ コーラ」1.5Lペットボトル(2ポイント)
※キャンペーンシール貼付品のみが対象となります。
●賞品:
30ポイント応募:走るクーラーボックス“クルージンクーラー”100名様
※公道や公共の場での走行はできません。耐荷重90kg。
10ポイント応募:赤外線無煙ロースター“ザイグル”200名様
3ポイント応募 :Aコース 松阪牛肉まん
        Bコース とらふぐ入りシュウマイ
        Cコース イベリコ豚串カツ
        計9,700名様
        総計10,000名様
※賞品の詳細については専用応募ハガキ、WEBまたは店頭でご確認ください。
キャンペーンサイト: http://www.beverage.co.jp/mets/

●応募方法:
対象商品についている応募シールを希望コースに応じたポイント分を1口として、専用応募ハガキまたは市販のハガキにしっかりと貼り、希望賞品コース名と応募口数、合計ポイント数、必要事項(郵便番号、住所、氏名、電話番号)をご記入のうえ、所定の郵便料金の切手を貼ってご応募ください。

●抽選・発送:
厳正なる抽選のうえ、各コースの当選者を決定し、当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

●宛先:〒137-8691 日本郵便株式会社新東京郵便局私書箱106号
『「キリン メッツ コーラ」 型破りグッズ当たる』係

●お問合せ先:『「キリン メッツ コーラ」型破りグッズプレゼントキャンペーン事務局』
TEL   :0120-913-772
受付時間:9:00~17:00【土日祝日は除く】


<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談室(フリーダイヤル) TEL: 0120-595-955
キリンビバレッジホームページ URL: http://www.beverage.co.jp


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

【人生訓 型破りグッズ篇】

@Press

トピックスRSS

ランキング