最短2分で、誰にでも簡単にオンラインストアが作れる『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』、総合ポータルサイト『Excite(エキサイト)』との業務提携を開始

@Press / 2013年3月11日 9時30分

ブログパーツ例
インターネットを使用した新しいビジネスの企画・開発・運営を行う株式会社ブラケット(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:光本 勇介)は、2013年3月11日(月)より、同社が提供するオンライン上で誰でも簡単に最短2分でオンラインストアを作ることができるサービス『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』の展開拡大を目的とし、エキサイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今川 聖)が運営する総合ポータルサイト『Excite(エキサイト)』との業務提携を開始いたしました。

『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』URL: http://stores.jp

■『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』とは
『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』は、ウェブサイト制作の知識を全くお持ちでない方でも、簡単にオンラインストアをつくることができるサービスです。新規登録から開業までに要する時間は最短2分。デザインテンプレートを活用して、オリジナリティあふれるストアデザインが可能で、誰でも気軽に世界でひとつだけのオンラインストアをオープンできます。

総合ポータルサイトとして幅広くのユーザー層に活用されている『Excite(エキサイト)』と『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』の利用者層が広く重なっていると想定できるため、今後は『Excite(エキサイト)』の各サービスとの連携を強化し、エキサイトユーザーに「誰でも簡単にオンラインストアが作れる」という利便性の高いサービスを提供していくと共に、より一層のサービス拡大を共同で進めて参ります。

その第一弾として、まずはエキサイトブログをご利用のユーザーに対して、『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』のブログパーツのご提供を開始いたします。このブログパーツはエキサイトブログでのみご利用可能となり、自分のストアに登録されている商品をランダムでブログに表示することが可能です。同サービスのユーザーに対する『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』のプロモーション活動も共同で開始いたします。


EC市場は継続的に拡大傾向にあるものの、現状ではオンラインサイト制作には予算と専門知識が必要です。そのため、オンラインでの販売機会を逃している個人様・法人様は数多くいらっしゃいます。これからのオンラインストアはもっと簡単に開設できるべき、という考えのもと、株式会社ブラケットは、「1人1店舗、誰でもオンラインストアを持つ」という新しいスタイルを広げるために、引き続き機能をより充実させていきながらサービスを展開していく予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング