次世代リーダー向け「結果を出せるコミュニケーション」のチャリティセミナーが5月12日に新宿で開催

@Press / 2013年3月26日 9時30分

セミナー詳細ページ QRコード
ビジネスマン向けにコーチングやコミュニケーション研修を提供する、一般社団法人全国コーチング普及協会(所在地:東京都千代田区、代表理事:田中 直子、以下 全国コーチング普及協会)は、2013年5月12日(日)に、若手リーダー向けのセミナー「誰にも相談できないあなたのための、できるリーダーのコミュニケーション~ノミニケーションより勝る方法」を開催いたします。

また、リーダーが育つことが、東日本および日本全体の活性化に不可欠との考えから、収益の一部を被災地の絆づくりのため寄付いたします。

セミナー詳細: http://coachingfk.jp/semi201305 <PC用>
        http://coachingfk.jp/semi201305/sp <スマートフォン用>


■セミナー内容
多くの組織では、リーダーや、リーダー候補の社員に対し、心構えやどのように行動すればよいかなど、しっかり教育する余裕はありません。
結果、「一般社員としては優秀だったのに、リーダーになった途端、結果を出せなくなる」、「将来、組織を引っ張って欲しいのに、その前にモチベーションが下がったり、退職してしまう」などのケースも多く見られます。

そういった、誰にも相談できず試行錯誤しているリーダーのために、「結果を出せるコミュニケーション」を学んでいただけるセミナーを開催します。

特に、この4月にリーダーになった方や、リーダーになって2~3年目の若手の方に喜んでいただける内容となっております。また、ご参加いただいた方には、お1人様1回限り、講師によるコーチングセッションをお試しいただけますので、セミナーで学んだことのフォローも行えます。

具体的な内容は、下記10項目になります。(※内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。)
・できるリーダーが持っているコミュニケーションの習慣を身につける方法
・コミュニケーションの地上戦
・部下から情報を引き出すコツ
・部下と本音で話す方法
・今日からすぐ使える三つツール
・努力しているのに結果が出ない理由とは
・「この上司のためにがんばりたい!」と思ってもらえる人間関係構築法
・「この上司は自分を分かってくれている!」と感じてもらえる会話法
・クライアントの目標達成を支援してきたコーチだから知っている、人が自分から動きだすツボ
・いい褒め方、NGな褒め方

また、人々の絆を深め、リーダーが育つ一助にしていただきたいとの願いから、収益の一部を、被災地に寄付いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング