メガネ情報サイト「みるも(milumo)」、開設1年で掲載店数2,000店を突破~掲載商品情報も3,000件突破~

@Press / 2013年4月1日 9時30分

みるもトップ画面
株式会社FasT(読み:ファスト、本社:東京都品川区、代表取締役社長:田原 亮)が運営するメガネ情報検索サイト『みるも(milumo)』(以下、みるも)は、サイト開設から1年を迎える2013年4月に、掲載店舗数が2,000店を突破致しました。

みるも( http://www.milumo.jp/ )は、日本初の本格的なメガネ情報特化型のBtoBtoCサイトとして、2012年4月にオープンしました。2012年10月に掲載店舗数が1,000店を突破して以降、大幅に掲載数を伸ばし、2013年2月には1,500店を突破、開設1周年を迎える4月に2,000店に達しました。店舗情報とともに、メーカーや店舗がエンドユーザーに向けて公開しているメガネ関連商品の情報も、2013年3月時点で3,000件を突破するなど、業界初のプラットフォームサイトとして消費者を始めとしたエンドユーザーや、小売店頭の販売店スタッフなどの支持を受けながら急速に成長を続けています。


【国内におけるメガネの情報サイトについて】
現在、国内で運営されているメガネ関連の情報サイトはいくつか存在しますが、他のモノやサービスに関連した情報サイトと比較すると規模も小さく、消費者に向けたメガネの啓蒙が十分に進まない環境が長年続いていました。
運営主体も、個人による運営やメーカーなどが独自に展開しているものがほとんどで、メガネ小売やメガネメーカーではない独立した法人が中立に情報を発信できるメガネ情報特化型のポータルサイトは過去にほとんど存在せず、消費者への啓蒙やプロモーションのほとんどは各企業が独自におこなっているのが現状です。


【みるもの概要】
みるもは、昨年4月に日本初の本格的なメガネ情報特化型のBtoBtoCサイトとしてオープンしました。最大の特徴は、メーカー、メガネ店、ユーザーそれぞれのニーズをマッチングし、商品の消費活性化を図る様々な仕掛けを工夫している点です。

<メーカー>
メガネ店スタッフや消費者であるエンドユーザーに直接商品の魅力を訴求できるほか、新たな販路拡大につなげることができます。

<メガネ店>
インターネットを活用した効率的かつ効果的な集客プロモーションを行なえます。

<ユーザー>
購入する前に知っておきたいメガネに関する基本情報を入手したり、最適な商品・店舗を検索できる機能を活用することで、「失敗しないメガネ選び」が実現できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング