「カロリーメイト」新CM 「とどけ、熱量。」第2弾 満島ひかりさん、名曲「浪漫飛行」をカバーし、新社会人を応援!― TVCM「新社会人へ」篇、4月13日(土)から全国で放映開始 ―

@Press / 2013年4月12日 11時0分

TVCMキービジュアル
●新CM第2弾は、満島ひかりさんが米米CLUBの名曲「浪漫飛行」を熱唱
●新生活をスタートさせる社会人をバランス栄養食カロリーメイトが栄養面からサポート
●今年誕生30周年を迎え、カロリーメイトは累計販売本数約33億9033本に*1


大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本 太郎)は、「カロリーメイト」のイメージキャラクターに満島ひかりさんを起用したTVCM「新社会人へ」篇を4月13日(土)から全国で放映を開始します。

前作CMで、映画・ドラマ・舞台などで活躍中の女優 満島ひかりさんが、受験生に対する応援歌として中島みゆきさんの名曲「ファイト!」を熱唱し、大きな反響を呼んだシリーズの第2弾です。
今回のCMでは、満島ひかりさんが米米CLUBの名曲「浪漫飛行」を熱唱し、新たな人生をスタートさせながらも、右も左もわからない、それでも前を向いて一生懸命頑張る新社会人と、そんな時代を歩んだすべての人々を応援します。4月で30周年を迎えるカロリーメイト。そんなカロリーメイトが新社会人を応援する応援歌として、熱量ある歌声と高い歌唱力で全ての人たちにエールを送る満島ひかりさんの姿にご注目ください。

*1 2013年3月末までの販売予測


■CMの注目ポイント
2013年度春に展開されるカロリーメイトの新CMは、若手実力派女優の満島ひかりさんが、米米CLUBの名曲「浪漫飛行」を熱唱し、4月から新たな人生をスタートさせながらも、右も左もわからない、それでも前を向いて一生懸命頑張る新社会人と、かつてそんな時代を歩んだすべての人々を応援します。
学生から社会人へと羽ばたくときに、誰もが少なからず経験したことのある新生活のシーンを切り取り、そこに「浪漫飛行」の歌詞、満島ひかりさんの歌声と凛とした佇まいが組み合わさり、すべての人の心を熱くするCMに仕上がっています。
(コピー)『とどけ、熱量。きみに、カロリーメイト』


■撮影エピソード
CMの見どころは、1日のはじまりを優しく、そして強く見守る満島さんが、都会のビルの上から「浪漫飛行」を熱唱するシーン。撮影は、朝陽がまだ昇らない午前5時すぎから、都内近郊のビルの屋上で行われました。
静寂な都会の朝に響き渡る、満島さんの歌声の強さ、メッセージ性の強さに、全てのスタッフが早朝の寒さも忘れ、聴き入ってしまいました。また、「浪漫飛行」を力強く歌いあげ、すーっと深呼吸するシーンでは、満島さんの後ろから差し込む朝陽がとてもキレイで印象的でした。
撮影開始から朝陽が昇るまでという限られた時間の中、満島さんは15回近くも手を抜くことなく、力強く歌われていました。今回の企画にあわせて、より気持ちが伝わりやすいような歌い方をイメージされて臨まれた満島さん。その満島さんの力強い歌声で、その場にいる全てのメンバーが、「よし、今日も 1日頑張ろう!」と強い力をもらった撮影現場でした。

@Press

トピックスRSS

ランキング