ママのための起業ブランディングスクール“sparkle!” 第3期生プレセミナー開講 ~“ノマド主婦”“ママ起業”に必要なのは、「ブランディング戦略」と「現実型マインド」~

@Press / 2013年4月11日 10時30分

根本・みなみの2ショット
セルフブランディングスクールsparkle!(事務所:東京都港区青山、代表:みなみ なおこ/根本 千里、以下 sparkle!)では、ふたりのママのスペシャリストが、もっと自由で現実的なワークスタイルを実現する「自分サイズ起業」を、“ブランディング戦略”と“現実型マインド”でサポートします。

sparkle!の7月開講に先駆け、第3期生のプレセミナーを、5月から開講いたします。


「sparkle!」
夢ばかり見てられないママだからこそ、もっと現実的に、もっと自由に、“自分サイズ起業”を一緒に実現しませんか?
ブログ : http://ameblo.jp/mama-sparkle/
スクール: http://selfbranding-school.com/


【提供の背景】
女性は人生の転機がたくさんあります。20代は比較的社会の流れの中にそって進むことができますが、30代は様々な転機が多く訪れ、これからの働き方について悩む時間も増えていきます。
選択肢は必然的に狭められ、自分は後回しの人生の中で、自分らしい生き方を見つけ、キラキラと輝く人生を送る方法を模索した結果、「平日昼間、子供たちが学校や保育園に行っている間、ずっとやりたかったことを自分の資質を活かしきってビジネス展開するという方法」が見つかりました。
“経済的に自立しながらも、子供や家族のための時間を大切にしたい”
そんな女性を増やしていくために“自分サイズの起業”で実現することを目的としてスクールを立ち上げました。


【スクールの概要】
<コンセプト>
結果にこだわる完全少人数制スクール

<特長>
起業という結果が出ていない人のほとんどが、行動していません。頭の中で勝手に妄想し、勝手に不安になって、勝手にあきらめて行動しないからです。
自分の価値、そしてその価値を必要としている“誰か”、さらに、自分が“どう在りたいか”を知らないことが原因です。

<起業を成功へと導く「マインドづくり」「セルフブランディング」>
30代の女性だからこそ抱える心のブレーキやネガティブな思考クセを、結果へとつなげる前進力に変える「マインドづくり」と、自分の価値を意識し、それを最大限にビジネスに活かして経済的に自立するための「セルフブランディング」の両方が必要です。
そこで、セルフイメージアップとセルフブランディグのスペシャリストが今回タッグを組み、夢や目標をつかむためのサポートをしっかりしていきます。


<価格(税別)>
全5回(5ヶ月):180,000円(税別) ※セミナー参加特典割引あり


【第3期生 プレセミナーのご案内】
7月のスクール開講に先駆け、プレセミナーを5月から実施いたします。
●スクールの開講時期:2013年7月~10月/平日コース・休日コース
●スクール募集人数 :各コース4~6名まで
●開催場所     :東京・青山

<プレセミナーー・スケジュール>
2013年5月16日(木) 12:00~14:00
2013年5月26日(日) 12:00~14:00
2013年5月30日(木) 12:00~14:00
2013年6月 9日(日) 12:00~14:00

※6月30日(日)まで順次プレセミナー開催


<詳細・申込>
sparkle!事務局
MAIL: selfbrandingschool@gmail.com
公式ホームページ: http://selfbranding-school.com/



【受講内容(カリキュラム)】
(第1回)
【現実型マインド】
ぶれない自分をつくる
夢や目標に一直線に向かうことができる、ぶれないマインドづくりをします。

【ブランド戦略】
“じぶん軸”を発見する
今までの人生の棚卸しを通して、あなたが持っている価値、資質を引き出します。

(第2回)
【現実型マインド】
発信力の強い自分をつくる
自分が持っているイメージ力を使って、人に共感してもらえるあなたを引き出します。

【ブランド戦略】
じぶん軸を活かしてビジネスにつなげる
あなたの価値の原石を見つけた後、それを体系化し、ビジネスとしてつなげていきます。

(第3回)
【現実型マインド】
確実に夢を実現できる「わたし」をつくる
自分の夢や希望や理想のライフスタイル・ワークスタイルに合わせた自分サイズの起業を明確にし、やるべきことができる自分になります。

【ブランド戦略】
最強わたしブランドをつくる
ライバルのいないポジションを見つけ、オンリーワンとなるためのブランドコンセプトと戦略をつくっていきます。

(第4回)
【現実型マインド】
夢を達成する自分づくり
夢を現実へと導いてくれるビジョンの設計方法と夢の達成方法をお伝えします。

【ブランド戦略】
わたしだからできるコンテンツをつくる
トレンドに合った切り口やターゲットをいかに絞るかで成功確率がグンと上がります。そのためのインプットとアウトプットのやり方をお伝えします。

(第5回)最終プレゼンテーション大会
ブランドコンセプト~集客のしくみまで、ワークで実践した内容を最終発表。
根本とみなみから個別にフィードバックします。


■会社概要
事業名: セルフブランディングスクールsparkle!
設立日: 2012年4月23日
代表 : みなみ なおこ/根本 千里
連絡先: selfbrandingschool@gmail.com
web  : http://selfbranding-school.com
blog : http://ameblo.jp/mama-sparkle/



■プロフィール

○根本 千里(ねもと・ちさと)
セルフイメージアップコンサルタント/集客コンサルタント
http://andantill.com/

20代~30代のいつもどこか自信がなくて、前に進めない女性を中心に、ネガティブな思考を前進するエネルギーに変え、行動力につなげるメンタルサポートをしている。
独身女性、ママ、起業家、経営者まで幅広い層に届くサポートが特徴。
20代のすべての時間とお金をメンタル・ボディの学びに投資し、出産を機に心理セラピストとして起業。起業1年目から個別サポート・セミナーに全国から足を運んでいただける実績を持つ。
現在は、これまでの知識と自身の経験から構築した独自の理論とメソッドを用いて、前に進むマインドと行動力をサポートするコンサルタントとして活動中。
一児の母で自宅保育しながらも安定した収入を得て子育てと両立を実現。


○みなみ・なおこ
魅力プロデューサー
(パーソナルブランドコンサルタント/ファッションアナリスト)
http://www.place-specialist.com/

小さな世界のスペシャリストのブランド戦略をサポートするコンサルタント。主に女性を中心としたフリーランスからサロン経営者まで多岐にわたる業種のブランディングを手掛ける。
大手企業で10年働いていたが、結婚、出産、育児休暇、復職したときに、仕事の質も査定も下がるという現実に直面。自分らしく生きながら、経済的自立の両立はできないのかと疑問を持ち、ブランディングを本格的に学ぶ。「魅力を見つけて、それを活かせる場所“place”を見つける」をじぶん軸とし、パーソナルブランドコンサルトの傍ら、ライターの仕事や、ファッションアナリストなど複数の肩書きとキャッシュポイントを持ちながら、2児の母として家庭も大切にしながら、自分らしい生き方を実践している。


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
セルフブランディングスクール sparkle!
連絡先: selfbrandingschool@gmail.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

みなみのプロフィール画像根本のプロフィール画像

@Press

トピックスRSS

ランキング