“業界最速!オープンから1年で店舗会員数25,000店舗突破!!”総合美容情報サイト『Beauty Park(ビューティーパーク)』 エンドユーザーの使いやすさを強化する為、デザインをフルリニューアルして2年目がスタート!

@Press / 2013年6月17日 9時30分

『ビューティーパーク』トップ
 株式会社オーエス(本社:東京都豊島区、代表取締役:関口 俊徳)の運営する、総合美容情報サイト『ビューティーパーク』がサイトオープンから1年の2013年3月31日で、掲載登録店舗数25,000店舗を突破いたしました。
また2013年6月13日にデザインを一新してリニューアルオープンをいたしました。

『ビューティーパーク』: http://www.beauty-park.jp


■美容ポータルサイト業界“最速”での25,000店舗突破
 『ビューティーパーク』では、“業界No.1の費用対効果”という目標をもとに、従来広告費用をかけて店舗情報(クーポン、メニュー、スタッフ、カタログなど)を掲載していた他の美容情報サイトと同等のサービスでありながら無料で掲載できるサービスを提供しております。

 エンドユーザーが店舗検索した際に参考にならない様な情報を掲載していても意味がないという思いから無料でありながら電話や訪問でのサポートサービスやメルマガ配信などで豊富な情報を展開する為の施策を行っています。
 そういった手厚いサポートもご好評頂き、2012年4月1日の本オープンから1年という期間で25,000店舗以上の会員様の獲得に成功いたしました。
 今後は当初の計画通り、日本最大級の美容ポータルサイトにするべく、2013年度中には40,000店舗以上へと拡大させていく予定です。


■オープン1周年でのデザインフルリニューアルの背景
 「デザイン的にもかわいく女の子心をくすぐる様なデザイン」「コンテンツ的にも毎週更新される雑誌の様な特集記事」という様に旧デザインに関しては非常に店舗会員、エンドユーザーから評判は良いものでした。
 店舗会員からも「無料で使えるサイトにはとても見えない!」というお声を頂き、ご登録して頂いた店舗会員の中でもデザインを理由に登録して頂いた方も少なくないはずです。

【豊富な店舗をより探しやすく】
 世間の女性や店舗会員に好意を持って頂く為に、デザインなどにこだわりを置いて運営していた反面、メインコンテンツである《店舗検索》が少し使い辛いという欠点を指摘して頂く事も少なくありませんでした。
 エンドユーザーへ本当に自分に合ったサロンを見つけてもらい、店舗へ来店して頂く。そんな、個人も店舗にもメリットのあるポータルサイトを目指している中、矛盾した状況を改善するべく、2013年6月13日に《店舗検索》をより一層使って頂きやすい様にデザインをフルリニューアルさせて頂きました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング