豆富移動販売の染野屋 160周年を期に染野家伝統の家紋を用いたロゴマークへ刷新
@Press / 2023年3月30日 10時0分
関東を中心に100台以上の車両で豆富などの大豆製品を移動販売で展開している株式会社染野屋(創業文久二年:代表取締役社長兼CEO八代目染野屋半次郎:小野 篤人、本店:茨城県取手市東2-1-32)は、創業160周年を期に、コーポレートロゴマークを創業家染野家の家紋を用いたロゴマークへ変更しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/350789/LL_img_350789_1.png
新染野屋ロゴマーク(Aパターン/蔦デザイン)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/350789/LL_img_350789_3.png
新染野屋ロゴマーク(Bパターン)
【ロゴマーク変更の背景と経緯】
今回の変更について、同社代表の小野は、「私が同社を引き継いだ1999年には、お店のロゴマークというものはありませんでしたので、スタッフのチームワークを向上するシンボルの一つとして、旧ロゴマーク(木瓜デザイン)を作りました。20年間使用しましたが、創業家の染野家と香取家の家紋が同じ事や、その家紋を会社のロゴマークとして継承していきたい思いが強くなり、スタッフの思いも重なりやっと創業家の家紋をロゴにする事が出来て嬉しいです。今までの木瓜デザインのロゴも気に入っているので、別会社の染野屋半次郎インターナショナルで使用するつもりです。」と語っている。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/350789/LL_img_350789_2.jpg
旧染野屋ロゴマーク(木瓜デザイン)
【今後の展開】
移動販売車等のデザイン切り替えにつきましては、環境保護の観点からも車両入替ごとに行って行きますので、しばらくの間は新旧のデザインが混在すると思いますが、ご理解頂ければと思います。
【会社概要】
名称 : 株式会社染野屋
所在地: <東京ヘッドオフィス>
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング 6F
: <本店>
〒302-0005 茨城県取手市東2-1-32
URL : http://www.somenoya.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ファミリーマート社員273人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」ファミマル スナック菓子「おうち時間の相棒 第1位」が決定!「ランキング1位商品」の無料クーポンが当たるキャンペーンも開催
@Press / 2024年5月21日 14時30分
-
ローソン「MACHI cafe+」にて、ひんやりクリーミーなデザートドリンク『エスプレッソフロート』が5/28登場 『シングルオリジン マンデリンアイスコーヒー』も販売開始!
@Press / 2024年5月14日 11時45分
-
茨城県民の夏の定番食!ラーメンチェーン「清六家」で毎年人気の「冷やし担々麺」が今年も発売!9/30までの期間限定
@Press / 2024年5月14日 10時15分
-
京都のビーントゥーバー専門店より、新作チョコレート・ドリンク「カカオレートフラッペ」2種を4/26より販売開始
@Press / 2024年5月10日 10時30分
-
日本の「珍味」をクリエイティブにリメイク!POPでスタイリッシュなネオおつまみ『ホタヒカ』が、全国のファミリーマート限定で登場!
@Press / 2024年4月23日 11時0分
ランキング
-
1“ニッポンのお菓子”に外国人観光客が感動 定番商品も訪日客向けに変化
日テレNEWS NNN / 2024年5月21日 21時15分
-
2お家芸がお荷物に「液晶のシャープ」衰退の真因 国内でのテレビ向け液晶パネル生産ついに撤退
東洋経済オンライン / 2024年5月22日 11時0分
-
3「ポテトを食べ電車を待った」…ヨーカドー福島店、39年の歴史に幕
読売新聞 / 2024年5月21日 17時19分
-
4食べ放題の「残してしまう」問題、どう解決? 「しゃぶ葉」が始めたユニークな方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月21日 6時30分
-
5商社勤務でも苦しい…23区「億ション」だらけの訳 高騰続くマンション価格が"適正"なカラクリ
東洋経済オンライン / 2024年5月21日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください