4月26日オープンのオトカリテ(旧千里大丸プラザ)に大阪府で2店舗目となるお部屋探しの無人店舗をオープン

@Press / 2013年4月26日 10時30分

スタッフレスショップ
 株式会社宅都ホールディングス(所在地:大阪府大阪市、代表取締役CEO:太田 卓利)は、4月26日に新しくファッションモールとしてリニューアルオープンする大阪・千里中央のオトカリテに、大丸梅田店に続き、大阪府で2店舗目となるお部屋探しの無人店舗“スタッフレスショップ”をオープン致します。(「オトカリテ」URL: http://www.hautequalite.co.jp/ )


【出店の背景】
 賃貸不動産ネットワークのミニミニフランチャイズに加盟し、大阪・京都に31店舗を展開する宅都ホールディングスは、新しい顧客獲得の手段として、3月、大阪で初となる無人店舗“スタッフレスショップ大丸梅田店”の出店を行いました。続いて、第2号店となる“スタッフレスショップ オトカリテ千里中央店”を4月26日にオープン致します。
 昨今、多くのマンション・宅地開発が行われ、20代30代を中心とする若いファミリーが増えてきている千里中央に出店することで、新婚夫婦や住み替えを検討する子育て世代のファミリー層の取り込みが狙いです。
 部屋を探すことが顕在化していない潜在顧客の囲い込みを狙いとして出店した1号店の大丸梅田店は、オープン初日から4月23日までの約一ヶ月半で物件検索数は872件にのぼり、「今すぐ部屋を借りる予定はないが下見をしておきたい」「スタッフがいないので気軽に部屋探しができる」といった顧客ニーズが顕著に表れる結果となりました。


【オトカリテとは】
 1970年開業の旧千里大丸プラザは、ピーコックストア千里中央店になり、新たな顧客ニーズに応えるため、2013年4月26日(金)に「オトカリテ」へとリニューアルオープンします。ファッションはもちろん、ライフスタイル全体に「ナチュラルな自分らしさを表現すること」を大切に考えている20代30代の女性がターゲットです。


【今後の施策】
 当社スタッフレスショップは、5月7日に東急プラザ江坂店への出店を予定しており、年内に計5店舗の出店を計画しております。店舗毎に大丸・高島屋商品券のプレゼント企画やキャッシュバックキャンペーンなど、独自の特典を打ち出し、顧客の囲い込みに力を入れていきます。また、今後はグループの総合力を活かし、賃貸物件だけでなく売買物件の検索機能も追加する予定です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

オトカリテ

@Press

トピックスRSS

ランキング