広告デザイン会社 たき工房、デザインプロダクトを発売 ~ちょっと変わったノートや2.5mの絵巻本など5点~

@Press / 2013年5月8日 10時0分

LAYERED NOTE
広告デザイン会社の株式会社たき工房は、「TAKI PRODUCTS」というブランド名で、2013年6月にデザインプロダクト5点をWEBサイト http://www.taki.co.jp/taki_products/ (6月1日公開予定)にて販売いたします。


【TAKI PRODUCTSについて】
“ヒトに「伝えたくなる」をつくる”をテーマに、デザインプロダクトを手にとったヒトの気持ちになり、20代を中心とした当社の若手デザイナーらが企画・制作。TAKI PRODUCTSは、プロダクトを通じてヒトとヒトとの絆づくりをしていきます。


【プロダクト概要】
■#001 LAYERED NOTE
色紙の束がズレて重なって置かれているように見える変わったカタチのノートです。
そのズレたカタチはインデックスとしての役割も果たし、5つの色は用途によって内容を書き分けるのにも便利です。紙はカラフルな上質紙を使用し、「この内容は赤に書こう!あの内容は黄色に書こう!」とノートに書くことが楽しくなるようなデザインにしました。

■#002 絵巻本
くるくると巻かれたちょっと変わった絵本です。
長さ2.5mという長い紙を舞台に、物語が進んでいきます。特別な日にだけ一大イベントとして巻きをほどいて楽しんだり、広げた状態でインテリアとして飾ったりすることもできます。また、繊細な切り絵で物語を表現しているので、光にあてると見たことのない長さの影絵としても楽しめます。

■#003 scarf buckle “SUITE OF CLOTH”
“SUITE OF CLOTH”は“布のお供”という意味で、1枚の布をよりオシャレに楽しむための紙でできたスカーフ用のバックルです。
バックルの通し穴を3つにしたことで、楽しみ方をぐっと広げました。ストールやネクタイを首・肩・腰・帽子に巻いたり、着物の帯留にしたりと、日々のコーディネートに合わせて様々な使い方が可能です。

■#004 ラクガキクロック
そのままでもお使いいただけますが、落書きしてオリジナルの時計を手軽に作ることのできる紙製の時計キットです。
画用紙のような素材であるため、ペンや色鉛筆、クレヨンなど画材を選ばず落書きできます。また、写真をコラージュしたり、布を貼ったりと様々なアイデアでオリジナル時計を作ることができます。

■#005 SCOOP BAG(スクープバッグ)
取っ手部分の厚紙を使って手を汚さずに、犬のうんちをすくうこと(スクープ)ができるバックです。
日常のマナーをちょっとだけ楽しい時間にしていただけます。1セット3枚入りですので、犬を飼っている方へのギフトとしてもご利用いただけます。


【運営元企業情報】
会社名 : 株式会社たき工房
所在地 : 東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル
代表者 : 代表取締役社長 宮本 力
設立  : 1960年3月8日
資本金 : 1億円
事業内容: グラフィックデザインを主軸とした広告クリエーティブ業務全般
      (グラフィック・WEB・プロモーション含む)
URL   : http://www.taki.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

scarf buckle絵巻本TAKI PRODUCTS ロゴ

@Press

トピックスRSS

ランキング