「Kirei Style」が「アラフォー総研」をリニューアル~牛窪恵さんら専門家によるコラムの提供を開始~
@Press / 2013年5月15日 15時45分
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/05/130515-1
BIGLOBEは5月15日より、アラフォー女性向け国内最大級サイト「Kirei Style」(注1)において、「アラフォー総研」をリニューアルいたします。
( http://kirei.biglobe.ne.jp/around40/ )
「アラフォー総研」では、新たに「美容」(一生美容)、「ライフスタイル」(濃密ライフ)、「知性・品格」(タフ&スウィート女前)の3つのカテゴリで、アラフォー女性の関心が高い情報を掲載します。各カテゴリでは、ホンマでっか!?TV(フジテレビ系)でおなじみの牛窪恵さんを始めとした8名の専門家によるコラムと、調査データをベースにアラフォー女性の実態やトレンドに関する特集を中心に提供します。
今後、コラムは月間約20本、特集は毎月いずれかのカテゴリで1テーマ2回の提供を予定しています。さらにファッションスナップなどのコンテンツも拡充していく予定です。
3つのカテゴリの詳細と、本日公開のコラム、特集は以下の通りです。
■一生美容:スキンケア・ダイエット・ヘアメイク・ヘアケアを紹介。
【コラム】篠原久仁子「クッキングトマトでトマトはもっと楽しくなる!」
トマトは「甘み」よりも「うまみ」に注目!?トマトがもっと美味しく、楽しくなる、クッキングトマトの魅力とは?
【特集】「アラフォーから始める大人すっぴん力の鍛え方」
アラフォー女性の肌の悩みについて、美容ジャーナリスト 永富千晴さんが、“すっぴん力”を鍛えるためのスキンケアから生活習慣、美容アイテムまでを幅広く紹介。
■濃密ライフ:ライフスタイル・旅・車・恋愛・子育て・ファッションを紹介。
【コラム】牛窪恵「恋も仕事も!“アラフォー独女”が時代の主役に」
3割が独身のアラフォー女子。幅広い趣味を持ち毎日を楽しんでいる彼女たちに、企業各社が熱い視線を送る理由を解説。
【コラム】木内アキ「大人の旅にマストな、3つのバッグの選び方」
大人の旅を彩る3つのマストバッグの選び方を押さえて、実用とおしゃれを兼ね備えた自分らしい旅スタイルの見つけ方を提案。
■タフ&スウィート女前:資産形成・セルフプロデュース・キャリア形成・品格・人脈形成を紹介。
【コラム】大竹のり子「ハッピーな老後を迎えるために「自分年金」はいくら必要?」
女性のマネー相談でダントツに多い「老後のお金」。ハッピーな老後を迎えるための「自分年金」づくりを提案。
【コラム】村山らむね「世界を熱狂させる青春ドラマ「glee」にハマる」
村山氏が偏愛するアイテムの第一弾として、ショー・クワイアドラマ「glee」の魅力を紹介。
<コラムニストとコラム概要>
[コラムニスト 上田祥子]
コラムタイトル:上田祥子の狙い撃ちビューティ!
概要 :インナービューティを含めたアラフォー女性向け
美容情報を幅広く発信
[コラムニスト 牛窪恵]
コラムタイトル:牛窪恵のトレンド・ラヴァー
概要 :トレンド情報や旬なテーマから恋愛ネタまで
マーケッター視点で幅広く紹介
[コラムニスト 大竹のり子]
コラムタイトル:知って得する大人女子のマネー術
概要 :アラフォー女性が知っておきたい、
賢く生きるためのお金に関わる様々な情報を紹介
[コラムニスト 木内アキ]
コラムタイトル:木内アキのアラフォー的旅手帖
概要 :旅慣れた人もそうでない人も、
自分らしく+大人として旅するTIPSを紹介
[コラムニスト 篠原久仁子]
コラムタイトル:野菜ジャーナリスト篠原久仁子のアンテナ
概要 :野菜ジャーナリストならではの視点で野菜や
フルーツの魅力やトレンドをわかりやすく紹介
[コラムニスト 本田亜友子]
コラムタイトル:本田亜友子の逸品家電
概要 :便利家電の使い方やポイントなどを
女性視点でかつエコな観点で紹介
[コラムニスト 村山らむね]
コラムタイトル:らむね的「偏愛通信」
概要 :強く愛情を寄せる物事やアイテムなどを、
毎回軽妙な語り口で紹介
[コラムニスト 和田清香]
コラムタイトル:和田清香のダイエットTips
概要 :食事、エクササイズ、生活習慣からマインドまで、
健康に関心が高いアラフォー女性向けの情報を紹介
「アラフォー総研」は、将来も輝き前向きに取り組むアラフォー世代の女性を応援するコンテンツとして「Produce myself~未来まで…輝く私!~」をコンセプトに提供します。アラフォー世代を、知性や品格を兼ね備えセルフプロデュースしていくステージととらえ、そこで参考になる知見、考え方、姿勢などを紹介します。また、アラフォー女性とのコミュニケーションを実現するメディアとして、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1)
Kirei Style( http://kirei.biglobe.ne.jp/ )とは
~今のキレイも、10年後の輝きも~がコンセプトの日本最大級のアラフォー女性向け媒体。“キレイ”を暮らしの活力にし、ポジティブに未来を描くアラフォー女性に、洗練されたプロの情報と利用者の生の声を通じて「キレイ」を発信しています。
■媒体概要(2013年3月現在)
月間ページビュー :1,600万PV
月間ユニークユーザ:418万UU
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
遠藤憲一 SNSのピンボケは妻の提案だった!若い女性から声かけられるも「ただのおじさんに思われてる」
スポニチアネックス / 2024年9月11日 21時39分
-
【1ヶ月あたりの美容代の相場はいくら?】「50,000円以上」かける人は20代で最多に!
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
「スタバのフラペチーノ700円は安い」実家住まい36歳のカン違い。“幼いおばさん”のままでいいのか/私が結婚できないワケBEST
女子SPA! / 2024年8月31日 15時47分
-
【独自調査】美容医療で抵抗を感じることは全世代で「費用面」がトップも、2位以降は年代によって異なる結果に!
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
-
<調査レポート>美容整形を受けた場合、他者にオープンにしますか?20代では42%が「抵抗がない」と回答
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください