バスケがうまくなりたい小学生募集!福島県初!bjリーグ公認バスケットボールスクール、6月誕生!無料体験会を5月15日(水)、5月22日(水)に開催!

@Press / 2013年5月13日 13時30分

スクールの練習風景(1)
一般社団法人 福島スポーツアカデミー(所在地:福島県郡山市、理事長:宮田 英治)は、本県初となるbjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)公認のバスケットボールスクールを、6月4日より同市喜久田町の南東北総合卸センター体育館で開校いたします。
開校を前に無料体験会を5月15日(水)・22日(水)の両日、午後5時30分より同体育館で開催いたします。


【本スクールならではの特徴】
1) 日本初のプロバスケットボールリーグ、bjリーグ公認のバスケットボールスクールで、福島県では初の公認スクールとして誕生いたしました。“楽しく・上手になる”ことを目的とし、bjリーグアカデミー・コーチングスタッフによる安心指導を行います。

2) bjリーグアカデミーは、『世界で活躍する選手を育てる』ことを大きな理念とし、プロバスケットボールの選手育成やバスケットボール普及のために全国各地で活動しています。本スクールは、その指導を福島県で初めて体験できるバスケットボールスクールとなっております。

3) スクール活動のため、スポーツ少年団やクラブチームに所属していても参加が可能です。学んだスキルは所属チームで存分に発揮することができます。

4) バスケットの練習はもちろんのこと、バスケットボールを使った体の動かし方・ジャンプ・バランス等、コーディネーショントレーニングを行うことにより、運動神経の発達を促すということも大切にしていきます。


【指導内容】
指導はbjリーグアカデミーのコーチングスタッフが担当し、bjリーグアカデミーのカリキュラムでトレーニングいたします。本スクールは小学生低学年・高学年の2コースで、初心者からよりレベルアップを目指す選手まで広く対応いたします。

◇もっとバスケがしたい!
スクールでさらに技術を磨き、さらなるスキルアップにつなげたい、もっとバスケがうまくなりたい小学生大歓迎です。

◇さらなるレベルアップを!
スポーツ少年団やクラブチーム所属の小学生でも参加いただけます。より高いレベルでプレーがしたい、将来プロを目指している小学生大歓迎です。

◇初心者大歓迎!
これからバスケットを始めたい方でも、bjリーグアカデミーコーチが丁寧に指導いたします。運動不足の解消にも役立ちますので、まずはバスケットを体験してみたい、という小学生大歓迎です。


【法人概要】
当法人は、バスケットボールを通じて子供たちの健全な心身の育成を行い、地域復興、地域活性化に貢献することを目的としております。『世界で活躍する選手を育てる』ことを理念に掲げるbjリーグアカデミーのコーチングスタッフの指導のもと、初心者から将来プロを目指す小学生まで安心して、ともに運動・スキルアップできる環境を整備いたしました。
今後はチアリーダーズ、陸上等スポーツ分野の展開を視野に入れ、様々な運動経験を提供し、子供達が楽しく身体を動かすことの喜びを伝えていきます。


【開催概要】
◆無料体験会
対象:小学1~6年生
日時:5月15日(水)、5月22日(水)
   PM5:30~PM7:00
場所:南東北総合卸センター体育館
   福島県郡山市喜久田卸1-4-1
共催:FSGカレッジリーグ

◆本スクール
対象:小学1~6年生
日時:6月4日(火)より毎週火曜日実施
   小1~3年 PM5:30~PM6:30
   小4~6年 PM6:40~PM7:40
場所:南東北総合卸センター体育館
   福島県郡山市喜久田卸1-4-1


【費用】
入会金       :3,000円
スポーツ保険(1年分) :800円/年
スキルアップテキスト:2,835円
月謝        :5,000円

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

スクールの練習風景(2)

@Press

トピックスRSS

ランキング