イープラスのチケット購入/エンタメライフ支援アプリ『e+(イープラス)』利便性大幅向上のメジャーバージョンアップ版が120万ダウンロード突破。

@Press / 2013年5月13日 13時30分

e+(イープラス)アプリ
 株式会社エンタテインメントプラス(東京都品川区、代表取締役社長:橋本行秀、以下「イープラス」)は、iPhone向けアプリ 『e+(イープラス)』のメジャー・バージョン・アップ版を4月15日に公開しました。その1ヶ月後にあたる本日(5月13日)には、早くも累計120万ダウンロードを突破いたしましたので、ここにお知らせいたします。

 インターネット・チケット・サービスでお馴染みの「イープラス」によるiPhone向けアプリ 『e+(イープラス)』。これまで、簡単操作によるチケット申込みや、エンタテインメント・ファンのニーズに即したイベント情報検索、さらには“わたし専用”のリスト登録などの機能がご好評をいただいて参りました。今回は当アプリ利用者の方々からのご意見・ご要望をより多く取り入れ、メジャー・バージョン・アップを行いました。SNSとの連携強化をはじめ、エンタメライフを支援するための諸機能を追加し、使い勝手を大幅に向上させております。

 現在『e+(イープラス)』Ver.2.0.1が、iTunes Store内 「App Store」、またはiPhone 「App Store」から無料でダウンロードすることができます。なお、当アプリは、e+ブログ(http://blogs.eplus.jp/)の運営で協力関係にあるシーサー株式会社に開発発注いたしました。


<『e+(イープラス)』のバージョンアップ内容>

【1】進化を遂げた「シェア」機能

SNS(Facebook、Twitter)連携をスムーズにし、自分の気になるイベント情報に対して同じように興味を持っている人とすぐに出会えるようになりました。仲間を見つけたら、情報交換をしたり、そのイベントを一緒に盛り上げるなど、新たな可能性が広がります。
   
【2】進化を遂げた「フォロー」機能

Twitterでフォローしているアカウントからの連携により、『e+(イープラス)』お気に入りアーティストのフォロー登録が簡単にできるようになりました。気になるTweetを発している人のイベント・公演の情報をすぐに入手できます。(これまでは音楽ライブラリからの連携でお気に入りアーティストをフォローできた機能を、Twitterにおいても連携させました。)

【3】「つながり」機能によるリコメンドが充実

ユーザーがフォローしているお気に入りアーティストと関係の深いイベントが、おすすめ表示されるようになりました。同じジャンル内はもちろんのこと、ときにはジャンルを飛び越えた「耳より情報」も入手可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング