新生「ハウステンボス」を代表するエンターテインメント終了 ~ハウステンボス再建から3年、エンターテインメント部門を担ってきた劇団スイセイ・ミュージカル公演終了にお客様からの惜しむ声、続々~

@Press / 2013年5月16日 10時30分

KRISTAHALIA
株式会社スイセイ・ミュージカル(本社:東京都稲城市、代表取締役:水谷 誠)は、劇団スイセイ・ミュージカルが2010年4月28日より3年間続けてまいりました、ハウステンボスにおいてのミュージカルショー・パレードなどの公演を2013年6月2日をもって終了となることをお知らせいたします。


■背景
劇団スイセイ・ミュージカルは、2010年4月28日~5月5日ハウステンボスのリニューアルオープン記念公演としてオリジナルミュージカル「楽園」を上演いたしました。
また、2010年5月6日より園内のパレードやミュージカルショーなどを担当し、ハウステンボス 澤田 秀雄社長と共にエンターテインメント部門の再建に取り組んでまいりました。


■公演終了を惜しむ声、続々
当初の契約期間は約1カ月間でした。しかし、お客様から延長を望む声が多数寄せられ、延長に延長を重ね今日まで約3年間公演を続けてまいりましたが、この度、2013年6月2日をもって公演終了することが決定いたしました。
先月、公演終了の発表をしたところ、お客様より多くのお声をいただいております。

ハウステンボススタッフブログ お客様からのコメントより(抜粋)
・6月2日で終わりだなんて…なみだがとまりませんでした。ハウステンボスは確かに色々なイベントや施設が増えていますが、心に響いたのはスイセイ・ミュージカルさんのパレードやショーだけです。
・いっつもハウステンボスをほかのテーマパークとは違う本物のエンタ力で園内を沸かしてくれたのに残念です。
・HTB(ハウステンボス)のよりよい変化とスイセイさんたちの関係は非常に強いと思います。
それなのにスイセイさんがいなくなってしまって、今後HTBはどうなるのか心配です。
・新しいものを取り入れたり、変化がある事はいい事ですが、残さなければいけないものもあります。全て変えてしまっていいのでしょうか??昨年からスイセイさんもたくさん新しい試みをされ、どれも形になり感動の連続でした。最近は目が離せなくなってきた…と思うほど、いつも想像以上のものを創り上げていて感動を通り越し驚きの連続でしたよ。
・とても残念です。劇団スイセイ・ミュージカルのショーを観るためにHTBに通っていたといっても過言ではありません。毎回家族みんなが元気をもらっていました。必ずまた帰ってきて下さい。
・苦境のHTBから始まり、ようやく明るい兆しが見え始めたHTBを、ここまで引っ張ったのは、劇団スイセイ・ミュージカルの、あでやかで、活動的で、夢のある存在でした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング