神姫ワルキューレラウンズ、mixiゲームにおいてサービス提供開始

@Press / 2013年5月15日 15時0分

神姫ワルキューレラウンズ_mixiゲーム配信開始
 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大屋高志)および株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永 政雄)は、 5 月 15 日 ( 水 ) より、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、以下ミクシィ)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)「mixi(ミクシィ)」内のゲームサービス、「mixiゲーム」のスマートフォン版において、近未来を舞台にした美少女カードバトルゲーム「神姫ワルキューレラウンズ」の提供を開始いたしました。
 
 当ゲームは、 2013 年 3 月に「 Mobage(モバゲー)( URL:http://mbga.jp )」において配信以来、大変ご好評いただいており、より多くのお客様へ本作をお楽しみいただきたく、新たに mixi においてもサービス展開を行う運びとなりました。本作はサービス提供をフィールズ株式会社、開発および運用業務を株式会社フューチャースコープが担当いたします。

■ 舞台は近未来!争いに巻き込まれた世界の救世主はあなた

 舞台は近未来の世界「ユニバース」。科学技術の発展により、人々は眠っていた能力を目覚めさせることに成功した。女性には特殊な能力“異能”が備わり、男性には女性の“異能”を開放する能力が備わった。しかし、次第に異能を悪用する集団“LOW-OUT”と呼ばれる勢力が台頭し、世界は異能者同士の争いへと巻き込まれていった。
 そして、異能者勢力のひとつ“ワルキューレ”は世界の秩序を取り戻すため、立ち上がるのであった。

■ 神姫たちと一緒に、世界の秩序を取り戻せ!

 本作は、近未来の世界を舞台に、特殊な能力を宿した「神姫」と呼ばれる少女たちとともに、世界の秩序を取り戻すために冒険を進めていくソーシャルカードゲームです。プレイヤーは街中を探索し仲間の神姫を増やしながら、「オーパーツ」とよばれるアイテムを集めていきます。「オーパーツ」をコンプリートすることで、封印された神姫を開放し、仲間にしてゆくことができます。
 またキャラクターデザインには、「魔法戦記リリカルなのはForce」の作画などで知られる緋賀ゆかりさんなど著名イラストレーターを複数名起用しています。今後もより多くの方にお楽しみいただけるよう、様々なイベントの実施を予定しておりますので、どうぞご期待ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング