ブライトコーブはグローバル カスタマ カンファレンスPLAY 2013にて2013 Brightcove Innovation Award受賞者を発表
@Press / 2013年5月16日 9時30分
ブライトコーブ株式会社(所在地:東京都渋谷区、CEO兼代表取締役社長:橋本 久茂、以下 ブライトコーブ)の米国本社であるBrightcove Inc.(本社:米国マサチューセッツ州ボストン、CEO:David Mendels、NASDAQ:BCOV、以下 米Brightcove社)は現地時間2013年5月15日、数多の業界やユースケースから、デジタルメディアにおいて革新的なイニシアチブやキャンペーンを表彰する2013 Brightcove Innovation Awardの受賞者を発表しました。
同賞は同日朝、米Brightcove社が開催するグローバル カスタマ カンファレンスPLAY 2013にて、以下の9つのカテゴリについて授与されました。
Best Agency Campaign(最優秀代理店キャンペーン賞)、Best Connected TV App(最優秀コネクティッドTVアプリ賞)、Best Customized Player(最優秀カスタマイズプレーヤ賞)、Best Live Video Event(最優秀ライブ動画イベント賞)、Best Mobile Video App(最優秀モバイル動画アプリ賞)、Best Mobile Web Video(最優秀モバイルWeb動画賞)、Best Monetization Strategy(最優秀マネタイゼーション戦略賞)、Best Premium Video Initiative(最優秀プレミアム動画イニシアチブ賞)、Best Video Marketing Initiative(最優秀動画マーケティングイニシアチブ賞)
2013 Brightcove Innovation Award受賞者リストは下記のとおりです。
● Best Agency Campaign: Bank of America and Starcom MediaVest Group
● Best Connected TV App: GaiamTV.com Roku App
● Best Customized Player: JOYUS
● Best Live Video Event: V8 Supercars - Clipsal 500
● Best Mobile Video App: Rovio Angry Birds Toons
● Best Mobile Web Video: Weather.com
● Best Monetization Strategy: Recruit
● Best Premium Video Initiative: NineMSN Catch-up TV
● Best Video Marketing Initiative: Boeing Innovation Video Series
日本からは株式会社リクルートホールディングスが「受験サプリ」でBest Monetization Strategyを受賞しました。「受験サプリ」は大学受験向けコンテンツを提供するeラーニングサイトとして動画を活用しています。
なお、2013 Brightcove Innovation Awardには下記各社がノミネートされました。日本からは上記「受験サプリ」の他、Best Agency Campaignとして東芝デジタルフロンティア株式会社(「TOSHIBA AD SCOPE」)、またBest Customized Playerとして株式会社ケアネット(「医楽座」)が最終選考対象となりました。
● Best Agency Campaign: Bank of America and Starcom MediaVest Group; Toshiba Digital Frontiers for Toshiba; Sapient for NASCAR
● Best Connected TV App: Samsung Electronics (via SBS Sports); GaiamTV.com Roku App; Smithsonian Channel; The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints for Roku; Maxim Magazine Xbox app
● Best Customized Player: Liz Earle Beauty Co.; CareNet; JOYUS; Red Bull
● Best Live Video Event: HUGO BOSS, Bass Anglers Sportsman Society; V8 Supercars - Clipsal 500
● Best Mobile Video App: Spuul; Rovio Angry Birds Toons
● Best Mobile Web Video: Weather.com; Gannett; Allrecipes.com
● Best Monetization Strategy: AccessHollywood.com; Recruit
● Best Premium Video Initiative: NineMSN Catch-up TV; Sky Sports, BBC America, TVNZ
● Best Video Marketing Initiative: 3M Innovation Stories; Boeing Innovation Video Series; The Home Depot “How To” Series
【ブライトコーブについて】
Brightcove Inc.(NASDAQ:BCOV)は、クラウドコンテンツ サービスの先進的なグローバル プロバイダであり、世界中のプロフェッショナルなデジタルメディアの公開と配信に使用される製品ファミリーを提供しています。製品には、市場をリードするオンライン動画プラットフォームのBrightcove Video Cloud、そしてクラウドベースのメディア処理サービスでHTML5動画プレーヤ技術を提供するZencoderがあります。これらを合わせると、60か国に及ぶ6,300以上のお客様がブライトコーブのクラウドコンテンツ サービスを利用し、PC、スマートフォン、タブレット、コネクティッドTVにおいて非常に優れたメディア エクスペリエンスを構築し運営しています。
【ブライトコーブ株式会社 会社概要】
社名(商号): ブライトコーブ株式会社(英文名 Brightcove K.K.)
設立 : 2008年6月
代表者 : CEO兼代表取締役社長 橋本 久茂
所在地 : 〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南3-1-19 恵比寿ライトビル2F
Tel: 03-6303-2985 Fax: 03-6303-2986
URL : http://www.brightcove.com/ja/
事業内容 : (1) 動画およびその他のリッチメディアコンテンツ用
プラットフォームサービス提供業務
(2) 動画およびその他のリッチメディアコンテンツの運用
コンサルティング及びサポート業務
※本プレスリリースは、予測される目標、成長、製品やサービスの開発あるいは強化の予定など、将来の見通しに関する記述を含んでいます。そうした将来の見通しに関する記述は(特に)、「考えます」、「期待します」、「可能性があります」、「するつもりです」、「計画します」、「はずです」、「予測します」、その他、これらと同様の表現およびそれらの否定語を使って表記されていることにより識別することができます。これらの将来の見通しに関する記述は保証ではなく、リスクや不確定要素により、本文書に述べられている予測と大きく異なる実際の結果を発生する可能性があります。このようなリスクや不確実性に関する内容については、Brightcove Inc.が米国証券取引委員会に提出している書類(フォーム10-Kに記載している直近のアニュアルレポートを含む)にある「リスク要因」をご参照ください。ブライトコーブは、状況変化の有無にかかわらず本プレスリリースに含まれる将来の見通しに関する記述を更新する義務を負うものではなく、そのような記述は発行された日付現在のものです。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
記念すべき第100回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会の注目試合をPlayer!がリアルタイム速報!!!!!
PR TIMES / 2024年9月23日 15時15分
-
<速報>全米最大級の音楽授賞式「2024 MTV Video Music Awards」にてテイラー・スウィフトが3年連続で年間最優秀ビデオ賞を受賞!!
PR TIMES / 2024年9月13日 10時15分
-
関東大学ラグビー対抗戦Aグループ(2024)の全試合をPlayer!がリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
関東大学ラグビーリーグ戦1部(2024)の全試合をPlayer!がリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
創部83年!大学日本一を目指す明治大学ハンドボール部が公式アプリをリリース!
PR TIMES / 2024年8月30日 14時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください