累計「いいね!」数27,000の女子クリエイター向けメディア「箱庭」よりディスカバリーECサイト『箱庭のおくりモノ』を開設

@Press / 2013年5月21日 10時30分

ログイン画面
 RIDE MEDIA&DESIGN株式会社(本社:東京都新宿区矢来町、代表取締役:国府田 淳)は、女子クリエイター向けの自社運営WEBメディア「箱庭」のコンテンツを拡大するにあたって、2013年5月20日にディスカバリー型ECサイト『箱庭のおくりモノ』を開設いたします。

『箱庭のおくりモノ』: http://haconiwa-gift.com/


■開設背景
 既存の自社運営メディア「箱庭( http://www.haconiwa-mag.com/ )」では、Facebookページの「いいね!」数が27,000人を超えており、ターゲットである首都圏在住の女性から多大な支持を得ています。特筆すべき点は、想定ターゲットの20代後半から30代前半の女性が88.5%を占めているという点です。そのため、ユーザーが求めている情報を高い精度で提供することに成功しています。

 また、「箱庭」は、WEB上で氾濫している情報を独自のフィルタを通し、情報提供を行う“キュレーション型”のメディアとしても注目されています。そのため、更なるユーザーの満足度を高めるためにも、情報の提供だけではなくギフトというコンセプトを軸に、商品を紹介しながら気に入ったモノは購入できるというECサイトを立ち上げることとなりました。商品の紹介は、毎日1個ずつとなっており、ユーザーが、偶発的に商品を発見するというコンセプトである“ディスカバリー型ECサイト”となっております。


■『箱庭のおくりモノ』サイト概要
1.『箱庭のおくりモノ』とは?
 大切な人への心のこもったおくりモノ&普段がんばっている自分へのおくりモノを箱庭ならではの視点で選んで「モノ」と「人」を繋げるお店です。好きなものだけを集めているので、種類やジャンルも国籍もバラバラです。わたしたちが選んだ“モノ”を愛して頂ける方にお届けできればと考えています。きっと面白い、他にはないものが見つかるはずです。

2.『箱庭のおくりモノ』が最も大事にするのは?
 ズバリ“ぬくもり”です。世の中には“モノ”があふれてしまって、ただ消費されるだけの“モノ”が多くなっています。ほんとうに必要な“モノ”は何か?それは“心を豊かにしてくれるモノ”“本当に愛せて末永く使えるモノ”だと考えています。そして、そんな“モノ”には必ず“ぬくもり”があるとわたしたちは考えます。

3.商品ラインナップのコンセプトは?
 「手しごと」、「ものがたり」、「楽しさ」の3つをコンセプトとしています。この3つの要素が含まれていて、“ぬくもり”を感じるものを「箱庭」では皆さんにお届けできればと考えています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング