BIGLOBEが自動コラージュアプリ「ミルフォトブック」でスクラップブック専門ブランド「SCRAPAHOLIC」とコラボしたデザインを提供~人気ハウツーブックの著者・永岡綾さん監修~

@Press / 2013年5月27日 11時0分

第一弾デザイン画像1
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/05/130527-1


BIGLOBEは5月27日より、自動コラージュアプリ「ミルフォトブック」において、スクラップブック専門の人気ブランド「SCRAPAHOLIC(スクラップホリック)」(株式会社マークス)とのコラボレーションによるデザインを提供します。追加するデザインは3種類で、本日から順次提供します。なお、「SCRAPAHOLIC」のアプリへのデザイン提供は、初めての取り組みとなります。
( http://mirupho.to/campaign/marks/ )


「ミルフォトブック」は、スマートフォン内の写真を自動でコラージュするもので、スクラップブッキングされたアルバムのように、スマートフォン内の写真を見返して楽しめるアプリです。このたびのコラボレーションデザインは、シリーズ累計15万部発行の書籍「スクラップホリックの本」(エディシォン・ドゥ・パリ刊)の著者である永岡綾さんによるもので、「SCRAPAHOLIC」で実際に販売しているマスキングテープやステッカーなどの素材を使用しています。紙素材の質感を活かしたデザインで、自分でスクラップブッキングしたかのような素材感をアプリで楽しめます。

本日から提供する第一弾のデザインは、“子供の写真をかわいく見せる”をテーマにしています。本デザインでは、子供の写真をスクラップブッキングするためにデザインされた「SCRAPAHOLIC」のペーパーキットやフレークステッカーなどの素材を使用しています。また、6月以降に提供予定の第二弾では、旅の写真が素敵に見えるデザイン、第三弾では「SCRAPAHOLIC」の定番アイテムを使ったデザインを提供します。

「ミルフォトブック」は、今後も毎週デザインを追加していくほか、人気ブランドとのコラボレーションなども広げていきます。


BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

第一弾デザイン画像2第一弾デザイン画像3デザインと同じ素材を使ったスクラップブック

@Press

トピックスRSS

ランキング