カフェで気軽に進学相談!女子向け進学相談会「NALJOSHI相談会@cafe」を6月9日に神戸で開催

@Press / 2013年5月31日 18時0分

TRINITY 元町店
関西著名女子大学4校(京都女子大学・同志社女子大学・神戸女学院大学・神戸女子大学)は、2013年6月9日(日)に合同進学相談会「NALJOSHI相談会@cafe」を神戸市内の人気カフェ「TRINITY 元町店」で開催します。


■「NALJOSHI相談会@cafe」特徴
カフェで大学の合同進学相談会が開かれるのは全国でも珍しい取り組みです。ドリンクとケーキを楽しみながらアットホームな雰囲気で受験対策や学校生活の様子を聞くことができるのが特徴で、通常の入試担当者との面談形式に加えて、各校の在学生とのセッションスペースも設けられており、受験生が年の近い在学生に気軽に質問することが可能です。

今回、ベリタス・アカデミーより人気講師の坂木 俊信先生をお招きし「楽しく英語を学ぶために」をテーマに、英語が好きになるヒントをお話しいただく特別講演を行います。高校1・2年生の方でも参加いただけます。同時に参加大学の入試問題(英語)の傾向や対策についても解説します。
「NALJOSHI相談会@cafe」は、本年で3回目の開催となり、昨年の相談会では約100名近い受験生や保護者が来場され「普段できない質問や学校生活の様子なども気軽に聞くことができた」と好評でした。

各大学は、「女子大学」という近寄り難いイメージを払拭し、受験生がリラックスして相談できる機会として、カフェでの入試説明会の開催を企画しました。
より身近に大学の魅力をお伝えしたいと考えています。


■2012年開催の様子
2012年5月19日(土)に、第2回目の「NALJOSHI相談会@cafe」が開催されました。
在学生との会話では、受験勉強の方法や学校生活などについての率直な質問が多くみられました。
クラブ活動や一人暮らしのことまで聞きたいことは山ほどあったようで、どのテーブルでも話が盛り上がっていました。
各校の入試担当者へは、進学準備や卒業後の進路についての相談などの質問が多数あがり、案内パンフレットだけでは見えないところにも、たっぷり時間をとって丁寧な解説がありました。


■TRINITY 元町店について
神戸元町にあるカフェ「トリニティ」は、旧居留地や南京町に隣接しており、ショッピングや散策も楽しめます。
受験勉強の合間にちょっと息抜きの時間をお求めの方にもおすすめのカフェです。

URL: http://www.pd-trinity.com/cgi-bin/trinity/siteup.cgi?category=1&page=1


■開催概要
日時   : 2013年6月9日(日) 12:30~16:00
会場   : TRINITY 元町店
入場料  : 無料
申し込み : 不要
       (ただしネットで事前予約していただくと全員にドリンクを、
       先着100名様にスイーツもプレゼント)
参加対象 : 受験生(高校3年生)、高校1・2年生、保護者
       ※女子大学の相談会であることから女子生徒に限る
イベント : 在学生トークイベント(時間未定)
       特別講演「楽しく英語を学ぶために」講師 坂木 俊信氏
参加校  : 京都女子大学、同志社女子大学、
       神戸女学院大学、神戸女子大学
公式サイト: http://naljoshi.com/
主催   : 関西著名女子大学相談会
事務局  : ライオン企画株式会社 大阪支社
協力   : 特定非営利活動法人 デジタルサーカス

また2013年の今回より女子高生のコミュニケーションツールとして人気の高いLINEアカウントを開設し、イベントの案内等を配信しています。
LINEアカウント:@naljoshi

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

前回開催の様子1前回開催の様子2

@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング