“OTC通販99%解禁へ” 薬事法ドットコム、『医薬品通販最新情報と勝てる戦略セミナー』6月20日新宿にて開催

@Press / 2013年6月5日 12時0分

健康美容ビジネスにおいて、世界で唯一リーガルマーケティングのコンサルティング(法律とマーケティングを車の両輪とするコンサルティング)を実現する株式会社薬事法ドットコム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 敬志、以下 薬事法ドットコム)は、2013年6月20日(水)13:30より『医薬品通販最新情報と勝てる戦略』と題したセミナーを新宿にて行います。

セミナー紹介ページ: http://www.yakujihou.com/seminar/20130620_n.html


■概要
5月31日の医薬品ネット販売に関する厚労省検討会は、推進・規制の両論併記で終わりましたが、官邸は6月3日、一部の1類のみを除き通販解禁を打ち出し、これにより当社が以前より推奨していた漢方通販も開始できるようになりました。誰も踏み入れていないマーケットは、早い者勝ちの状況にあります。

そこで具体的にどう攻めたらよいか、金鉱の発掘法を本セミナーにてお伝えします。本セミナーの講師(林田 学、東濱 孝夫)は、3類医薬品通販に関して5年以上の実績を有していますが、最近はそのノウハウに基づいたインフォマーシャルがMR1を突破しています。また、攻め型のLPも当たっています。

健食・化粧品のインフォマーシャルは多数ありますが、医薬品通販のインフォマーシャルや攻め型のLPはほとんどありません。それゆえにマーケットを独占できる可能性があります。そのノウハウを本セミナーにて説明いたします。


■内容
1.なぜ医薬品通販で勝てるのか?
2.医薬品通販規制の状況(漢方通販は宝の山)
3.医薬品通販に関するルール
(1)OTC広告ガイドライン
(2)OTC協会広告審査会
4.医薬品通販勝てる商材のプロデュース法
5.医薬品インフォマーシャル・医薬品LPのノウハウ
(1)医薬品インフォマーシャル・医薬品LPのカンドコロ
(2)OTC広告ガイドラインのコンプライアンス手法


■講師
・林田 学(筆名.學武)
東大法大学院卒。大学教授・弁護士を経てリーガルマーケティング研究財団理事長。平成14年度薬事法改正のための委員会委員。1995年から500社以上の薬事法・景表法に関するコンサル経験を持つスペシャリスト。

・東濱 孝夫
エバーライフ経営企画部、新日本製薬取締役本部長を歴任し、広告戦略と通販実務のエキスパートとなる。現在、株式会社D&S代表取締役。


■日時:2013年6月20日(木) 13:30~16:30

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