“SPF50 PA+++” スプレータイプの日焼け止めが登場 スポーツ・アウトドア専用のメンズUVケア『俺だ!UVスプレー』

@Press / 2013年6月12日 10時0分

インパクトのある包装ビジュアル
天然タイハーブ配合洗顔料「生せっけん」を中心にスキンケアコスメを販売している株式会社ボックスグループでは、スポーツ用UVケア『俺だ!UVスプレー』を販売しております。
本商品は、二木ゴルフやゴルフ・ドゥ、タックルベリーやテニス365などのスポーツショップをはじめ、東急ハンズ、LOFT、書店などでお取り扱いをいただいております。


■スポーツシーンを考え抜き、“スポーツ専用”の日焼け止めに注目した商品開発

ここ数年、急成長を遂げる男性用ボディケア市場の中において、UVケア商品は特に注目が高まっています。(※1)
『俺だ!UVスプレー』はスポーツやアウトドアでの使用を想定し、屋外での使い勝手の良さを追求したスポーツ専用の日焼け止めです。

現状はコンビニやドラッグストアが大半を占める男性用コスメ市場において、総合スポーツショップや各種スポーツ専門店(アウトドア、ゴルフ、釣り)などの販路で「スポーツ専用」に特化して展開し、潜在ニーズを開拓していきます。

※1 富士経済調べ https://www.fuji-keizai.co.jp/market/12054.html


■『俺だ!UVスプレー』の特長

スポーツやアウトドアをはじめ、バーベキューや野外フェスティバルなど、どんなシーンでも使い勝手の良さを発揮!

○サラサラの付け心地と無香料
滑ったり、香りで集中力が削がれたりすることがないよう、サラサラの付け心地と無香料にこだわりました。

○ウォータープルーフ
プレー中は汗をかくたびに日焼け止めを塗り直すことができないので、汗や水に強い“ウォータープルーフ”仕様です。

○デオドラント
汗臭さや加齢臭を和らげる成分(柿タンニン・チャ葉)を配合し、UV対策だけでなく、デオドラントとしても使える仕様です。

○白浮きしない
一般的な日焼け止めよりも、白浮き(塗った所が白くなる)しにくい成分なので、鏡のない屋外でも塗り直すことができます。

○スプレータイプで瞬間バリア
プレー中は意外と時間に余裕がないものです。
シュッ!と吹きかけてサッ!と塗れるスプレータイプを採用しました。

○強力な日焼け止め力
『SPF50 PA+++』という強力な紫外線防御指数で、使った瞬間から日焼けをSTOPできる強い日焼け止めに仕上げました。


■紫外線対策と熱中症対策は、スポーツマンやアウトドア派にとって今や常識

男性の日焼けは、一昔前ならば「健康的」「精悍に見える」などのイメージがありましたが、後々のシミ、しわ、たるみなどの肌老化や皮膚ガンの危険性を高める原因となっています。年々高まる紫外線の強さとともに、紫外線ケアの大切さも一般的に認知されてきました。
テレビや雑誌、店舗でも「紫外線対策の特集」を目にすることが多くなり、個々のケア意識が高まってきたものと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング