クリエイティブ美女系コンテンツ『SISTOGRAM』、制作の受注を本格的に開始
@Press / 2013年6月11日 14時0分
コピーライティングスタジオ「℃ress(代表:筑城 俊)」が展開する、読者モデルを“標識”に見立てたWEBコンテンツ『SISTOGRAM - シストグラム -』は、広告・プロモーションツール制作の受注を本格的に開始します。
これまでサイト内で数社の企業とコラボレーションを行ってきましたが、今後はサイト内に留まらず、フレキシブルに“キャッチー&シュール”なクリエイティブを発揮していきます。
SISTOGRAM -シストグラム- | ♀ シテキ ヒョウシキ
http://sistogram.com
■『SISTOGRAM』とは
『SISTOGRAM』は、麗しき女性を『標識』に見立てた作品を展開し、アイデアの切り口・語感を発信するフィールドです。
(SISTER × PICTOGRAM = SISTOGRAM)
【コピーライター × 読者モデル】
コピーライターが指揮をとる『SISTOGRAM』は、読者モデルの“カワイイ”だけを利用した訴求は行いません。「アイデアの切り口」「語感」といったプロフェッショナルな要素を上乗せし、“キャッチーでシュールな”クリエイティブを提供していきます。
(その他、アートディレクター・カメラマンを加えたチームで制作を行なっています)
【制作をワンストップで実現する「母体」へ】
『SISTOGRAM』は、プロダクション要素を含む「母体」となります。
「読者モデルを起用した広告・プロモーションツールの制作」を、企画⇒モデル手配⇒撮影⇒コピーライティング⇒デザインまで、ワンストップで実現していきます。
サイト内で行っている「標識」というエンターテイメントだけでなく、柔軟に、多方面からの要望に応えたアウトプットを図っていきます。
■企画・制作の依頼について
『SISTOGRAM』では、3つの形態の発注が可能です。
【コラボレーション】
サイト内でのコラボレーション
【オーダーメイド】
意図・用途に応じた形式フリーの発注
【フレキシブル】
コピーライティングのみ
※お申し込みは hello@sistogram.com までご連絡下さい。
■サービス提供の背景
【新たな制作カテゴリの確立へ】
現在、ファッション誌が、個性を失いつつあります。一流デザイナーの思想・強烈なイメージビジュアルでひしめき合っていた時代は影をひそめ、スナップショットが並ぶカタログのような媒体となってきました。そのため、読者モデルの裾野は拡がりつづけ、“WEBモデル”というジャンルが確立されるまでに至りました。今やその影響力は凄まじく、また、同時に到底「文化」にはなり得ず、“カワイイ”だけがチープかつハイスピードに消費されているのが現状です。
これほどまでに拡がりを見せているバイタリティ・訴求力をもって、より深い部分で社会と関わりを持てないか。「読者モデル+クリエイティブ」を基盤とし、本格的に広告制作のフィールドをつくれないか。アウトプットの手法を探る制作チームとして、私たちはそう考え、企業と消費者の橋渡しに貢献する、瞬発力のあるプロモーションツールを提供していきます。その第一歩として、制作の新たな委託先となる、『SISTOGRAM』という「カテゴリの確立」を目指します。
■SISTOGRAM -シストグラム- | ♀ シテキ ヒョウシキ
URL : http://sistogram.com
Facebookページ : https://www.facebook.com/sistogram
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
デジタルアイデンティティ、生成 AI を活用したクリエイティブプラットフォーム成功事例(人材サービス分野)
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
「パワポはビジネスマンの“武器”」明石ガクトが力説する理由。クリエイターも例外ではない
日刊SPA! / 2024年9月12日 8時49分
-
株式会社メディアハウスホールディングスがGoogle主催の「2024 Agency Excellence Awards」において、弊社として過去最多の5部門でファイナリストに選出されました
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
リチカ、LINE広告におけるクリエイティブ検証を実施
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
生成AI活用に特化した次世代型サービスデザインスタジオへ|株式会社VOWLが社名変更・事業転換を発表
PR TIMES / 2024年8月24日 22時40分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください