食を通じた幸せを創造する「一般社団法人日本ヒーリングフード協会」発足 ~設立記念パーティーを7月7日に青山で開催~

@Press / 2013年6月19日 11時0分

ヒーリングフード_イメージ
このたび、ヒーリングフードの考え方に基づくスクール事業を中心とした活動で、食を通じた幸せの創造を目指す一般社団法人日本ヒーリングフード協会(本社:東京都千代田区、代表理事:須永 晃子)が、2013年6日18日(おにぎりの日)に発足いたしました。
http://healingfoods.jp/


■一般社団法人日本ヒーリングフード協会設立の目的
当協会では、食を通じて幸せになる方法を世界中の人たちと共有することをミッションと考えています。
スクール事業をメインに、ヒーリングフードの考え方に基づき、食・食生活・食の楽しみ方などの提案を広く国際的な視点で普及してまいります。

<ヒーリングフードとは>
ヒーリングフードとは、「体によいだけでなく、心も豊かになり、自分らしく輝くことができ、社会を明るくする力にもなる食べもの、食べ方」をさします。
言いかえれば、「幸せになる食べもの、食べかた」のことです。
ヒーリングフードの食生活は、心と体を癒し、自分らしさを輝かせ、健康で美しく、楽しく幸せな毎日をサポートします。


■活動内容・サービス
食について深い愛情と見識をもったインストラクターをを養成するスクール事業を中心に、自然と寄り添った生活の知恵を日常食に生かし、環境問題にも良い影響を生み出すことを目指すための各種サービスを提供いたします。

1.食事管理能力をもったインストラクター養成スクール事業
2.スクール・研究会・各種セミナーやイベント運営、書籍・WEBコンテンツ制作などの教育サービス事業
3.国際活動および企業支援サービス事業
 (国際的な食文化交流、日本と海外の農業・食品・飲食関係のマーケティングやPR活動支援など)


<主なスクール>
【ヒーリングフード・ジュニア・インストラクター養成講座】
ヒーリングフード・ジュニア・インストラクター養成講座では、ヒーリングフードの基礎理論や実践法、食とカラダとのつながり、食と文化とのつながり、食と幸せとのつながりについて学びます。
認定を取得された後は、自宅でサロンや料理講座を開くなど、様々な形で活躍が可能です。
また、ジュニア・インストラクター認定後は、エキスパート・インストラクターの講座をご受講いただけます。
http://www.healingfoods.jp/school/


■協会設立記念パーティーのお知らせ
当協会の今後の活動や展望についてご報告させていただくとともに、日頃、ヒーリングフードをご支援くださっている皆様への感謝を込めて、設立パーティーを催します。当日は、当協会のご案内に加え、ゲストを招いてのトークショーなどを行う予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング