[新サービス]業界最安値!悪天候でも途切れない店舗BGM&CM配信サービス
@Press / 2013年6月19日 10時0分
株式会社アイティフォー(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:東川 清)は多店舗展開する量販店向けに店舗BGMおよびCMなどのコメント放送を他社同等サービスに比べ約半額の月々3,000円から/店という業界最安値(注1)で提供する、ネットワーク活用型店舗BGM&CM配信サービス「Arrow Sounds(アローサウンズ)」の本格販売を本日より開始します(注2)。
本サービスは店舗内へSTB(セットトップボックス・注3)を設置し、インターネット経由で放送を行う仕組みです。従来の他社サービスはNTTや電力会社へ支払う電柱利用料がコストを押し上げている「電柱方式」や悪天候時には配信途切れが発生する「衛星方式」が主流となっています。ネットワーク構築に強みを持つ当社が量販店の大規模ネットワークへ本システムを組み込んで一元管理(注4)を行うインフラ改革により、業界最安値を実現するものです。本格販売に先立ち大手スーパーマーケットなど10社約500店から既に受注済みです(注5)。今後1年間で30社3,000店からの受注を目指します。
◆多店舗展開する量販店へ
多店舗展開する量販店の既存ネットワークへBGM配信のシステムを組み込むためには高度なIT技術や大規模ネットワークの構築経験が不可欠ですが、ネットワーク構築に強みを持つ当社が「量販店の既存ネットワークに負荷をかけない」最適化したインフラ構築を行います。
◆業界最安値「月々3,000円から」を実現
高額な利用料が発生する電柱や衛星を一切使わないネットワーク利用であることに加え、高機能低価格のSTB(BGM・CM両用)を用いることにより、他社の約半額という業界最安値を実現しました。この費用には突然のトラブルや疑問点に答えるコールセンター保守サービスや出動サービスも含まれています(受付・出動時間 9:00~20:00 365日)。
◆店舗ごとに放送内容をカスタマイズ
権利処理済200万曲以上のBGMやCMなどのコメント放送を店舗ごとに異なるパターンで放送することができます。開店前の従業員向け放送から、突然の雨や不審者の侵入を伝えるサインミュージックまで、店舗の方針に合わせて放送内容を自由にカスタマイズしていただけます。他社の従来サービスでは店舗数の制限などがあり自由なカスタマイズが困難でした。
◆時間、地域、立地、顧客層に合わせた「52週MD」を実現
店舗ごとのカスタマイズにおいては、さらにMD(マーチャンダイジング)戦略の実現もお手伝いいたします。1年52週のそれぞれで理由のある重点商品を設定し販促を行う「52週MD」に対応したCM戦略を無料で提案します(制作費は別途有料)。時間、地域、立地、顧客層に合わせて母の日やクリスマスなどを始めとしたバラエティーに富んだ番組パターンを組むことが可能です(注6)。これにより、単なるBGM配信を超えた強力な販売促進を実現することができます。
(注1) 税抜き価格。BGMおよびCMの両方を配信できるシステムとして業界最安値(当社調べ)。仕様と利用店舗数によって価格は変動します。「BGMのみの配信でSTBの代わりに自前のPCを使用し、保守サポートは無し」の配信サービスは1,980円など低価格のものが市場に存在します。
(注2) 「Arrow Sounds」は株式会社モンスター・ラボが提供するBGMサービス「モンスターチャンネル(monstar.ch)」に当社のネットワークインフラ構築サービスを付加したサービスです。
(注3) STBとはネットワークに接続してさまざまなサービスを受けられるようにする機器の総称です。本サービスで使用するSTBはMTBF(Mean Time Between Failure=平均故障間隔)が29年と、業界トップクラスの耐久性を誇ります。ファンレス(空冷ファン不使用)に加えディスクレス(HDDの代わりにSDDを使用)であることが故障の少ない理由です。
(注4) 量販店の大規模ネットワークへ配信システムを組み込む方式に加え、量販店のネットワークを経由しない接続形態も用意しています。
(注5) 受注企業名は非公開です。
(注6) 番組パターンには「16パターン以内」といった制限はありません。番組パターンの変更は年間24回まで無料です。時間、地域、立地、顧客層に合わせたさまざまな番組パターンをまとめて1回としてカウントします。番組パターンはシステム上で確認することができます。
【プレスリリースURL】
http://www.itfor.co.jp/ne/news/2013/nr130619a.html
このプレスリリースのコンテンツはご自由にお使いください。
【会社概要】
商号 : 株式会社アイティフォー
代表者 : 代表取締役社長 東川 清
所在地 : 〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル
創業 : 1972年12月2日
資本金 : 11億24百万円(東証第一部 4743)
事業内容: 情報通信
URL : http://www.itfor.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ドコモ新社長は“経済圏”拡大より、ネットワーク品質とショップ網の再構築を最優先すべきだ
ASCII.jp / 2024年5月1日 7時0分
-
ブロックチェーンを活用した電子終活ノートの検証結果について
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
審査支援システム「SCOPE」と延滞債権管理システム「TCS」をCasa様に導入
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
自己紹介や会社・サービスの概要をわずか1分間の動画に凝縮し、売上UPに効果的な「名刺動画」サービスの提供開始!ー映像クリエイター 赤石亜紀子
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
ファミリーマート、デジタルサイネージ1万店へ設置完了 1週間で約6400万人に接触可能なメディアとなり新局面
食品新聞 / 2024年4月21日 20時19分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
4「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください