[新サービス]業界最安値!悪天候でも途切れない店舗BGM&CM配信サービス

@Press / 2013年6月19日 10時0分

店舗BGM概念図
 株式会社アイティフォー(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:東川 清)は多店舗展開する量販店向けに店舗BGMおよびCMなどのコメント放送を他社同等サービスに比べ約半額の月々3,000円から/店という業界最安値(注1)で提供する、ネットワーク活用型店舗BGM&CM配信サービス「Arrow Sounds(アローサウンズ)」の本格販売を本日より開始します(注2)。

 本サービスは店舗内へSTB(セットトップボックス・注3)を設置し、インターネット経由で放送を行う仕組みです。従来の他社サービスはNTTや電力会社へ支払う電柱利用料がコストを押し上げている「電柱方式」や悪天候時には配信途切れが発生する「衛星方式」が主流となっています。ネットワーク構築に強みを持つ当社が量販店の大規模ネットワークへ本システムを組み込んで一元管理(注4)を行うインフラ改革により、業界最安値を実現するものです。本格販売に先立ち大手スーパーマーケットなど10社約500店から既に受注済みです(注5)。今後1年間で30社3,000店からの受注を目指します。


◆多店舗展開する量販店へ
 多店舗展開する量販店の既存ネットワークへBGM配信のシステムを組み込むためには高度なIT技術や大規模ネットワークの構築経験が不可欠ですが、ネットワーク構築に強みを持つ当社が「量販店の既存ネットワークに負荷をかけない」最適化したインフラ構築を行います。


◆業界最安値「月々3,000円から」を実現
 高額な利用料が発生する電柱や衛星を一切使わないネットワーク利用であることに加え、高機能低価格のSTB(BGM・CM両用)を用いることにより、他社の約半額という業界最安値を実現しました。この費用には突然のトラブルや疑問点に答えるコールセンター保守サービスや出動サービスも含まれています(受付・出動時間 9:00~20:00 365日)。


◆店舗ごとに放送内容をカスタマイズ
 権利処理済200万曲以上のBGMやCMなどのコメント放送を店舗ごとに異なるパターンで放送することができます。開店前の従業員向け放送から、突然の雨や不審者の侵入を伝えるサインミュージックまで、店舗の方針に合わせて放送内容を自由にカスタマイズしていただけます。他社の従来サービスでは店舗数の制限などがあり自由なカスタマイズが困難でした。


◆時間、地域、立地、顧客層に合わせた「52週MD」を実現
 店舗ごとのカスタマイズにおいては、さらにMD(マーチャンダイジング)戦略の実現もお手伝いいたします。1年52週のそれぞれで理由のある重点商品を設定し販促を行う「52週MD」に対応したCM戦略を無料で提案します(制作費は別途有料)。時間、地域、立地、顧客層に合わせて母の日やクリスマスなどを始めとしたバラエティーに富んだ番組パターンを組むことが可能です(注6)。これにより、単なるBGM配信を超えた強力な販売促進を実現することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング