イーライフのコミュニティパッケージ「ソーシャル コミュニティスイート」を採用したコーセーのブランドファンサイト「カフェドコスメデコルテ」がOPEN
@Press / 2013年6月21日 13時0分
インタラクティブマーケティングをワンストップで手がける株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役:藤原 誠一郎、以下 イーライフ http://www.elife.co.jp/ )は、一般消費者を企業のパートナーへと昇華させるコミュニティパッケージ『イーライフ ソーシャル コミュニティスイート』を、2013年6月4日、株式会社コーセーが運営するコスメデコルテファンサイト「カフェドコスメデコルテ( http://cafe.cosmedecorte.com/ )」へサービス提供いたしました。
従来のコミュニティは、サイトに集まった人のみで会話が展開されていますが、「イーライフ ソーシャル コミュニティスイート」はソーシャルと連携しているため、自分の発言がSNS上に拡散され、自社サイトを越えてファンの声が広がっていく次世代型のコミュニティパッケージです。
コミュニティの機能として、掲示板、レビュー、アンケート、投票、メールマガジンなど基本的な機能やポイントプログラムがすべてパッケージされていることに加え、日本のトップブランドとイーライフが10数年に渡り実践してきたノウハウから、“いかに消費者をファンにさせるか”、“エンゲージメントをどう高めるか”を専任のスタッフがアドバイスいたします。
コミュニティへの参加率に加え、コミュニティを通して購買、商品の波及、ブランドへの態度変容など、コミュニティの目標に準じてKPIを設定し、具体的な「成果」を共通のゴールとして、PDCAサイクルを回します。
【会社概要】
名称 : 株式会社イーライフ
代表者 : 代表取締役 藤原 誠一郎
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F
設立 : 1999年9月
資本金 : 4億円
主な事業: インタラクティブマーケティングの戦略立案、実施、分析、調査など
URL : http://www.elife.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
株式会社凡美社と株式会社コシダカデジタルが事業提携
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
ARROVA、無職転生IIキャラクターの VRChat 向けアバター⾐装を 制作開始!2024 年秋発売予定
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください