「世界一大きな郵便ポスト」がギネス記録達成!- 7月20日~9月30日の期間限定で実際に手紙を投函可能 -

@Press / 2013年7月17日 12時30分

世界一大きなポスト
国立大学法人山口大学では、工学部の学生が中心となり、昨年に製作した巨大ポストが、このたび、ギネスワールドレコーズ社によって「世界一大きな郵便ポスト」として認定されたことをお知らせいたします。

ギネス記録は体積で競われ、今回達成された記録は68.484立方メートルでした。なお、これまでの記録は韓国の約63立方メートルでした。

■「世界一大きな郵便ポスト」の詳細
種目  :世界一大きな郵便ポスト
記録  :68.484立方メートル(高さは7.181メートルで実際のポストの約12倍)
設置場所:常盤公園遊園地(宇部市則貞3丁目4-1)

この挑戦は、メールにはない手紙の魅力、心を伝え絆を紡ぐことができる手紙のすばらしさを知ってもらおうと山口大学の学生が企画しました。宇部市内の郵便局様や宇部かたばみライオンズクラブ様をはじめ、多くの地域の皆様のご支援を頂きながら、山口大学の教育プロジェクトである「おもしろプロジェクト」、「長州科楽維新プロジェクト」の一環として実施しました。


■特別事業について
このたび、ギネス記録認定を記念して、期間限定(7月20日~9月30日)で下記特別事業が実施されます。

(1) 実際に郵便物を投函し、本物のポストとして利用出来ます。

(2) 世界一大きなポストからの投函を示す2種類の記念スタンプがポスト横に準備されます。


なお、このポストの譲渡についても検討を行う予定ですので、追加情報は下記ホームページを参照ください。
http://www.kagaku-ishin.org/info.php

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

記念スタンプ(1) 記念スタンプ(2)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング