日本初、犬専用のそのまま飲めるサプリメントドリンクを発売 ~ペット愛好家の意見を取り入れた摂取しやすいサプリメント~

@Press / 2013年7月25日 11時30分

「ペットの美と健康シリーズ」
ペット専用飲料開発メーカーの株式会社B&H Lifes(所在地:愛知県津島市百町字旭46番地、代表取締役:鶴見 昌士)では、犬専用のそのまま飲めるサプリメントドリンク「ペットの美と健康シリーズ」の正式発売を開始しました。
発売に合わせ開設したインターネット通販サイトでご購入いただけます。
http://www.pet-bitokenko.com/


■「ペットの美と健康シリーズ」の開発背景
加齢と共に元気がなくなる愛犬といつまでも健康で元気に過ごしたいという想いから、気軽に与えられるドリンクタイプの犬用サプリメントの開発に踏み切りました。
ペットにおいても、病気の予防や不足している栄養素の補給にサプリメントは必要です。ペット先進国のアメリカやオーストラリアでは既にペットケアの一部として進んでおり、日本にも予防医学として広まってきています。犬用サプリメントの必要性の反面、ペットが飲みやすい商品がないことから、ドリンクタイプがあればペットも簡単に摂取でき、消費者に喜ばれるのではないかと考え、2010年初頭より商品開発をスタートさせました。


■商品開発にペット愛好家の声を取り入れ改善
開発に至るまでにかかった構想は3年。ようやく商品化の目処がついた頃、一般消費者のペット愛好家のモニターを募集し、1ヶ月の試飲を依頼しました。その結果、「今後も引き続き飲ませたい」「毛並みがきれいになった気がする」などの好意的な声があがった一方、「ペット用のサプリと分かりにくい。1日にどれくらいの量を与えたら良いか分かりにくい」などの意見もありました。
そういった声を反映し、商品ラベルを改良し、愛犬にも飼い主にもやさしい商品が完成しました。


■商品特長
<厳選素材を使用>
アレルギーの事を考え、コラーゲンも魚由来の物を使用する等、人間同様に健康面を考え、厳選した素材を使用しております。

<安心・安全の国内生産、保存料・着色料無添加>
愛犬の健康のため、保存料・着色料は一切使用していません。

<与えやすく、続けやすいドリンクタイプのサプリメント>
錠剤タイプではないので、砕いて与える必要はありません。液体ですのでそのまま与える事もできますし、お水や餌等に混ぜて与える事が出来ます

<味もワンちゃんが飲みやすいように工夫>
腸の働きをサポートするオリゴ糖、ビタミンC等健康に良いといわれる成分を配合していますが、愛犬が毎日摂取できることを重視し、既存のサプリメントとは異なり、飲みやすい味になっています。


■商品詳細
商品名 :ペットの美と健康シリーズ
     (コラーゲン、グルコサミン、ローヤルゼリーの3種)
価格  :420円/本(税込)※小型犬の場合1本につき3日分
賞味期限:1年
※通販サイトでは、お得な定期購入セット販売も展開。


■今後の展開について
通販サイトをメインとした販売を視野に入れ、発売と同時にペットの美と健康.com」( http://www.pet-bitokenko.com )を開設。また一部ペットショップやトリマー専門店などでの販売で初年度10万本を目標にしています。
今回発売の3種以外にも、様々な効能がある飲むサプリメントを開発、順次発売し、韓国や台湾などアジア圏にも輸出していく展望です。


■会社概要
商号    : 株式会社B&H Lifes
代表者   : 代表取締役 鶴見 昌士
所在地   : 〒496-0017 愛知県津島市百町字旭46番地
ホームページ: http://www.pet-bitokenko.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

そのまま飲めるドリンクタイプ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング