初めてのカロリー1/2「ラカントすし酢」8月20日新発売!

@Press / 2013年8月12日 15時0分

ラカントすし酢85g分包
サラヤ株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:更家 悠介)は、2013年8月20日より、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」シリーズに、すし酢では日本で初めてのカロリー1/2を実現した「ラカントすし酢」を新発売しますことをお知らせいたします。

「ラカントすし酢」URL
http://www.lakanto.jp/products/lakanto-sonota/


「ラカントS」は1995年に発売して以来、天然素材を用いた安心の低カロリー甘味料として糖尿病や肥満症の方をはじめ、カロリー摂取を気にされるダイエットユーザーまで多くのお客様にご愛顧いただいてまいりました。

そこでこの度、一般的に市販されている“すし酢”の成分の約40%~50%が砂糖であることに着目。砂糖のかわりに自然派甘味料(ラカントSの羅漢果配糖体(※))を使用することでカロリー1/2の「ラカントすし酢」の開発に成功しました。
ヘルシーで安心な調味料を目指し、「ラカントすし酢」は砂糖不使用。さらに合成保存料・香料・着色料といった添加物は一切不使用。また、近年少人数世帯が増加傾向にあることから、液体ボトルではなく、使いきりの分包タイプを採用することで、残った酢の酸化を気にすることなくお使いいただける仕様となっています。
炊きたてのご飯2合につき1袋混ぜるだけで、簡単にちらし寿司や手巻き寿司をはじめ、様々なすし酢メニューにお使いいただけます。

(※)「羅漢果配糖体」とは、古来から漢方として愛用されている希少な果実「羅漢果(ラカンカ)」から摂れる高純度エキスで、「ラカントS」の甘味料として使用しています。


《商品特長》
・気になるカロリーが1/2
・自然派甘味料使用で安心
・砂糖・保存料・香料・着色料不使用
・使い残しの無駄がない使いきりの分包タイプ

《商品仕様》
・品名:「ラカントすし酢」
・容量:255g(85g×3包)
・価格:オープン

ラカントSホームページ
http://www.lakanto.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング