アマタケオリジナルのブランド鶏肉、岩手産「南部どり」を使用した「鍋においしい!南部どりだんごシリーズ」を8月1日に発売

@Press / 2013年8月1日 11時0分

鍋においしい!南部どりだんごシリーズ
 株式会社アマタケ(所在地:岩手県大船渡市、代表取締役社長:甘竹 秀企、 http://www.amatake.co.jp/ )は、アマタケオリジナルのブランド鶏肉「南部どり」を使用した、「鍋においしい!南部どりだんごシリーズ」として「南部どりだんご」「南部どりだんご生姜入り」「南部どりだんご五穀入り」「岩手がも入りだんご」を8月1日(木)に発売致しました。

商品ページURL: http://www.amatake.co.jp/08-commodity/


【鍋物用途に特化し、従来品を一から作り直しました】
 「鍋においしい!南部どりだんごシリーズ」は、もともとは「南部どりの鶏だんご」として、秋冬は鍋物などに、春夏は中華料理やお弁当などにご提案していた商品です。今回「鍋物用途」に特化し、お鍋に入れた時に一番おいしさを発揮出来るように一から作り直しました。煮込んでもしっとりとした柔かさが残ります。
 また、今回新たに長ねぎを加えることで風味が格段にアップ致しました。全ての商品には、南部どりから抽出した「南部どりコラーゲン」を配合し、美容と健康への意識が高い消費者にお勧めです。
 ラインナップはプレーンタイプをベースに、体が温まる「生姜入り」、ノンフライ製法の「五穀入り」、プレミアムな旨みを楽しめる「岩手がも入り」の全4種類となっております。


【カラフルなパッケージで楽しい売場を演出!】
 一新したカラフルで楽しいパッケージデザインも、このシリーズの大きな魅力です。秋冬の鍋物コーナーを楽しく演出します。8月下旬に全国のスーパーマーケットや小売店の店頭に並ぶ予定です。


【オリジナルのブランド鶏肉「南部どり」とブランドあい鴨肉「岩手がも」】
 主原料であるアマタケオリジナルのブランド鶏肉「南部どり」は、世界で最もおいしい鶏とされているフランスの赤鶏を祖父母にもつ鶏で、旨みの高いお肉が味の特徴です。淡泊なイメージのムネ肉にもしっかりと旨みがあるのもフランスの赤鶏の特徴で、「鍋においしい!南部どりだんごシリーズ」はお肉のおいしさを味わえて、ムネ肉を使用したヘルシーな商品でもあります。
 また「岩手がも」は国産あい鴨シェアNO.1のアマタケオリジナルのあい鴨肉です。田野畑村の大自然の中にある清潔な農場で飼育され、臭みがないのが特徴です。


【商品内容】
(1) 鍋においしい!南部どりだんご
  参考売価300円/パック(税込)
  185g/パック

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング