1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

元東大生が運営する、高学歴理系男性向け恋愛予備校LOSが「非モテ5大要因分析&対策セミナー」をオンラインで12/30開催

@Press / 2023年11月28日 10時0分

モテない理由を5タイプに分類
株式会社GOEN(本社:大阪府交野市)が運営する、高学歴理系男性対象の恋愛予備校「恋愛最適化予備校~Love Optimize School~(通称LOS)は、2023年12月30日(土)21:00からオンライン(Zoom)にて彼女づくりの方法を教える無料イベント「非モテ5大要因分析&対策セミナー」を開催いたします。

申込ページ https://applisystem.jp/p/r/rhC0asnK?free6=pr202312


■12月のテーマは「非モテ5大要因分析&対策セミナー」
恋愛が苦手な男性は、彼女が欲しくても、彼女ができない要因や対策を特定できません。そこで今回は本当のモテない理由を、メンタリストが作成したオリジナルの心理テストで深掘りし、A・B・C・D・Eと5つのメンタルモデルに分類。
理論的にモテない要因を解説し、具体的な対策を明らかにしていくセミナーを開催します。

【開催概要】
イベント名称:「非モテ5大要因&対策セミナー」
開催期間 :2023年12月30日(土)21:00〜23:30
開催場所 :オンライン(Zoom)
参加費 :無料
参加方法 :以下のフォームに氏名とアドレスを登録
https://applisystem.jp/p/r/rhC0asnK?free6=pr202312

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/376724/LL_img_376724_1.jpg
モテない理由を5タイプに分類

■苦学生だった元東大生の経験が起業のきっかけに
LOSの恋愛講師APPLIは現在企業経営の傍らIT企業に勤務。
LOSは、元東大生の辛い経験をもとに設立された恋愛の予備校です。


■僕は「東大に行ける家庭は親が高収入」ではなかった
両親は喧嘩ばかりで父は酒乱、17歳で父親が癌で亡くなり、母子家庭で貧しく、塾に行くお金もなく、苦学をし東大受験に臨みました。


■高学歴になるとコミュニケーション下手になる理不尽な現実
無事、東京大学理科一類に合格した後も、大学に進学するお金も、東京で生活するお金も親に払ってはもらえず、奨学金とバイト代でなんとかやりくりをする日々でした。
それでも東大に合格すればモテるはずだし、彼女なんて簡単にできると思っていましたが、実際はそうではありませんでした。
19歳まで時間の大半を勉強に費やしていたため、大学に入学して彼女を作ろうと思っても、理系の彼には全くコミュニケーションの方法がわからず、モテなかったのです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/376724/LL_img_376724_2.jpg
苦学生だった東大生時代

■同じ経験をした高学歴男性を救いたくて起業
その後さまざま恋愛教材を購入したり、人に教えを請うたりし、やがて女性とコミュニケーションを取れるようになり、彼女もできるようになりました。
その後は、在学中に5人の東大生を対象に「彼女づくりの方法」を教えるセミナーを行う活動などを実施。就職の道に進まず、起業の道を選び、その後株式会社GOENを設立、男性向けの恋愛ノウハウサイトを運営しています。


■元東大生とメンタリストが共同運営、異色の恋愛塾
その後さらに2019年9月に「元東大生APPLI」と「メンタリストYuZuki」という異色の組み合わせで、恋愛最適化予備校~Love Optimize School~(通称LOS)を設立。webサイトを運営するだけではなく、メンタリストによる個別の恋愛心理アドバイスができる恋愛予備校を設立しました。


■最適な相手と恋愛することが目的
LOSでは、どんな女性でもいいから関係を持つことが目的ではなく、真面目な男性が自分の性格にあった女性と永くお付き合いすることが目的の「長期的な関係を構築するためのコミュニケーションを学ぶ恋愛塾」です。
そのためLOSでは彼女ができて、その後彼女と別れたとしても、次は最初より楽に以前よりも相性の良い彼女が作れるようになる事例が多いです。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/376724/LL_img_376724_3.jpg
最適な相手とのカップリングが目標

■理論的かつ体系的な教材
LOSではいつでも質問できるオンラインサロン、毎月のセミナー、52本の動画教材と343本の恋愛講座を見ることができる会員サイト、オフラインのイベントなどで構成されています。
教材は「女性を落とすテクニック」という趣旨のものではなく、数多くのカウンセリング実績があるメンタリストが作った「職業別の女性の心理的背景」「映える写真の撮影方法」「あなたに似合うファッションの探し方」「あなたが恋愛できない心理的抵抗」「好意をうまく伝える方法」「お金目当ての女性に騙されない方法」(※教材名別)などの教材を提供しています。


■高学歴で真面目な会員多数
在籍者は高学歴・理系の方が多く、医師、社長、大手企業勤務、某有名コンサル会社勤務男性などハイクラスの方が多く、コミュニティ活動を通じて親睦を深め人脈が広がる方も多数。もともと自分の悩みを友人に打ち明けることが苦手だった男性たちが、仲間同士打ち解けあって飲み会や旅行に行く人もいます。


■なぜか転職までうまく行く恋愛塾
恋愛は彼女をつくることだけが目的ではなく、人生のパートナーを探すための入り口でもあります。
そのためLOSでは、彼女ができた後のお互いの進路における相談を受けたり、恋愛相談とともに自身の就職相談や転職相談を受けたりすることも多いです。
講師達も、社会的に成功している会員も進路のアドバイスを行い、恋愛活動の傍ら転職に成功し、100万円以上年収があがった事例もあります。


■少子化・恋愛嫌いな若者の本質的な問題に真正面から取り組む
2022年6月に内閣府から発表された「少子化社会対策白書」によれば生涯未婚率は年々増加しており、1970年には男性1.7%、女性3.3%だったのに対して、2020年には男性28.3%、女性17.8%まで増加しているそうです。
社会の不透明さもあり、結婚するのが億劫になってしまったのかもしれませんが、若い年代では昨今「恋愛は面倒くさい」という価値観が当たり前になりつつあります。
しかし、あえてその考えに異を唱えるのがLOSです。
「誰かと繋がりたい」「本音で話せる相手がほしい」「愛し合いたい」そんな純粋な気持ちは本来誰の中にもあるのではないでしょうか?
キャバクラやホスト、パパ活の事件が報道され、「好き」という恋愛感情は、多くの弱みに付け込む商売に利用され、消耗されてきました。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/376724/LL_img_376724_4.jpg
東大卒恋愛講師:APPLI

LOSではそんな時代の流れに逆行してでも、「真面目な人達のための真面目な恋愛予備校」という無茶なミッションにあえて真正面から取り組み、世界を変えようとしています。幸せな男女が社会に増えれば、上記のような弱みに付け込む商売は淘汰され、女性差別や性差別も減っていくのではないかと信じているからです、それは幸せな家庭に恵まれなかったからこそ挑戦したいミッションなのです。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/376724/LL_img_376724_5.jpg
メンタリスト:YuZuki

■株式会社GOENについて
元号が「平成」から「令和」に変わる年に生まれた、「教育のあり方をリセットする」がコンセプトの会社。学校では教えてくれない人生で大事なことにメスを入れ、様々なコンテンツやサービスを提供。主な事業内容は男性向け恋活支援事業。

【会社概要】
社名 : 株式会社GOEN
本社所在地: 大阪府交野市
代表取締役: 西中 亮太 31歳
設立 : 2019年1月
事業内容 : 男性向け恋活支援事業
HP : https://soshokubokumetsu.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

苦学生だった東大生時代最適な相手とのカップリングが目標東大卒恋愛講師:APPLI

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください