1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【憧れの女性芸能人ランキング】1位北川景子、2位新垣結衣、3位天海祐希という結果に!女性たちが抱える鼻の悩みとは?

@Press / 2023年11月30日 10時0分

女性芸能人を見る際、具体的にどの部分に目がいきますか?
テレビや雑誌などで見かける美しい顔立ちの女性芸能人に憧れを抱いたことがある方は多いでしょう。
皆さん個性的で華のある顔立ちの方ばかりですが、それぞれ異なった美しさを持っていて、とても魅力的ですよね。

「一日でいいからあの人の顔になってみたい」なんてことを考える女性もいるかもしれません。
女性が憧れる美しさのポイントとは、一体何でしょうか。

多くの女性たちにとってどのような顔が美しく魅力的であるのか、また、そう思うポイントはどこにあるのか、知りたいと思いませんか?

そこで今回、グローバルビューティークリニック(https://global-beauty-clinic.com/)を運営する医療法人Medical Innovationは、20代~40代の女性を対象に、「憧れの女性芸能人ランキング」に関する調査を実施しました。

調査概要:「憧れの女性芸能人ランキング」に関する調査
【調査期間】2023年11月8日(水)~2023年11月9日(木)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査対象】調査回答時に 20代~40代の女性 であると回答したモニター
【調査人数】1,007人
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

■ 女性芸能人を見る際、目がいく部分はやっぱり【顔】!?
一般女性の方は、女性芸能人を見る際にどの部分に目がいくのでしょうか?

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/377065/img_377065_1.png

「女性芸能人を見る際、具体的にどの部分に目がいきますか?(上位3つまで)」と質問したところ、『目(71.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『スタイル(48.4%)』『髪(23.4%)』『しぐさ(21.3%)』『鼻(19.3%)』と続きました。

7割以上の方が回答した『目』が1位となっており、顔に目がいく方が多いようです。

顔のパーツで見ていくと、約2割の方が回答した『鼻』が2位、続いて『口』、『輪郭』となっています。

マスクの着用で見る回数も左右される鼻が、目がいく顔のパーツとして2位ということから、印象を決めるうえで重要なパーツの一つだということが分かります。

■ 女性が憧れている芸能人・鼻が整っていて理想的だと思う芸能人第1位は【北川景子】
女性芸能人を見る際に目がいく部分を踏まえて、憧れている女性芸能人・鼻が整っていて理想的だと思う芸能人について伺いました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/377065/img_377065_2.png

「ご自身が憧れている女性芸能人は誰ですか?(上位3人まで)」と質問したところ、『北川景子(23.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『新垣結衣(21.1%)』『天海祐希(16.8%)』『綾瀬はるか(16.3%)』『石田ゆり子(13.1%)』と続きました。

女性が憧れる芸能人TOP3は、『北川景子』『新垣結衣』『天海祐希』ということが明らかになりました。

では、具体的にどのような理由で憧れたのでしょうか?
詳しく聞いてみました。

■選んだ女性芸能人に憧れる理由を教えて!
・【新垣結衣・田中みな実・石原さとみ】肌も体型も綺麗、30歳を過ぎてるのに美しいのすごいと思うし自分もそうなりたい(20代/パート・アルバイト/千葉県)
・【新垣結衣・北川景子・柴咲コウ】綺麗で自立した大人な女性の雰囲気があるから(20代/学生/兵庫県)
・【新垣結衣・北川景子・天海祐希】全員芯が通っていて凛としている感じがするから(30代/専業主婦/兵庫県)
・【天海祐希・田中みな実・石田ゆり子】綺麗に年を重ねて素敵(40代/会社員/千葉県)

などの回答が寄せられました。
大人っぽい女性の雰囲気や芯が通っている感じが憧れている理由の一つのようです。

また、『綺麗だから』という回答が複数集まったことを踏まえたうえで、人の印象を決める『顔』の大部分を占める『鼻』が整っていて理想的だと思う芸能人についても聞いてみました。

「鼻が整っていて理想的だと思う芸能人は誰ですか?(上位3人まで)」と質問したところ、『北川景子(41.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『新垣結衣(18.0%)』『天海祐希(15.2%)』『綾瀬はるか(12.1%)』『田中みな実(10.9%)』と続きました。

二つの項目で北川景子さんが1位ということから、整っていて美しい鼻が憧れる理由につながっていると考えられます。

■ ズバリ、美しい鼻の特徴は何?自分の鼻に自信が持てていない女性は83.6%も
続いて、美鼻の特徴について伺いました。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/377065/img_377065_3.png

「美鼻の特徴は何だと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『鼻筋が通っている(68.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『鼻が高い(37.8%)』『形が整っている(35.1%)』『毛穴が目立たない(25.2%)』『横顔(Eライン)が整っている(22.4%)』と続きました。

7割近くの方が『鼻筋が通っている』と回答したことから、美鼻の条件には鼻筋が重要なようです。

では、ご自身の鼻に自信がある方はどのくらいいるのでしょうか?
「ご自身の鼻に自信はありますか?」と質問したところ、『かなりある(2.1%)』『ある程度はある(14.3%)』『あまりない(35.7%)』『まったくない(47.9%)』という回答結果になりました。

『あまりない』『まったくない』と回答した方を合わせると、8割以上の方がご自身の鼻に自信がないという結果となりました。

次に、『あまりない』『まったくない』と回答した方に具体的な理由を聞いてみました。

■鼻に自信がない理由を教えて!
・上向きに見えて顔の大きさに対して鼻が大きく見えるから(30代/会社員/東京都)
・鷹みたいな鼻と言われたことがあるから(30代/公務員/岩手県)
・鼻が低くてコンプレックスだから(30代/会社員/茨城県)
・鼻筋は通っているが、がっしりした印象が強いので、小鼻で筋が通った鼻をしている人が本当に羨ましいと思っている(30代/会社員/千葉県)

などの回答が寄せられました。

ご自身の鼻に対してネガティブなことを言われた経験から鼻にコンプレックスを抱えてしまい、鼻に自信が持てなくなったという方もいるようです。

■ 美しい鼻になるために整えたいのはどんな部分?女性たちが抱える鼻のお悩み
ここまでの調査で、8割以上の方がご自身の鼻に自信がないことが明らかになりました。
では、美鼻になりたいと思ったことのある方はどのくらいいるのでしょうか?

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/377065/img_377065_4.png


「美鼻になりたいと思ったことはありますか?」と質問したところ、『よくある(35.0%)』『多少はある(39.0%)』『あまりない(17.0%)』『まったくない(9.0%)』という回答結果になりました。

『よくある』『多少はある』と回答した方を合わせると、7割以上の方が美鼻になりたいと思ったことがあるようです。

最後に、ご自身の鼻でどういった部分を整えたいか聞いてみました。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/377065/img_377065_5.png

「ご自身の鼻について、どういった部分を整えたいと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『毛穴を綺麗にしたい(44.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『鼻筋を綺麗にしたい(41.7%)』『鼻を高くしたい(40.3%)』『小鼻を小さくしたい(24.8%)』『横顔(Eライン)を整えたい(19.5%)』と続きました。

『毛穴を綺麗にしたい』『鼻筋を綺麗にしたい』『鼻を高くしたい』と回答した方が多く、ご自身の鼻を整えたい方が多いことが分かりました。

■ まとめ:鼻に自信がなくコンプレックスと感じている方が多数いることが判明
今回の調査で、憧れている女性芸能人・鼻が整っていて理想的だと思う芸能人の2項目で第1位は北川景子さんということが明らかになりました。

こちらの2項目の2,3位においても同じく新垣結衣さん・天海祐希さんという結果が出ており、鼻は人の印象を決める重要な要因と考えられます。

また、8割以上の方がご自身の鼻に自信がないことも判明し、中には鼻がコンプレックスになっている方がいることも分かりました。

毛穴のケアはご自身で出来ても、鼻筋や鼻を高くすることに関してはなかなか自分では改善しにくいものです。

コンプレックスを改善したい、鼻を整えたい、理想の自分に近づきたい、と思っている方は、専門的なクリニックで無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

■ 今よりもっと美しくなりたい方は『グローバルビューティークリニック』がオススメ!
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/377065/img_377065_6.jpg

今回、「憧れの女性芸能人ランキング」に関する調査を実施した医療法人Medical Innovationは、グローバルビューティークリニック(https://global-beauty-clinic.com/)を運営しています。

「もっとキレイになりたい」
「理想の自分に変わりたい」

このような女性の思いに精一杯応えたいと、グローバルビューティークリニックは憧れのお顔やボディに近づくサポートをしております。
豊富な知識と経験を持つドクターが、お客様の目線に立ち、あなたのお悩みとご希望にしっかりと耳を傾け、ベストな方法を導きだします。

■選ばれる理由
・丁寧なカウンセリング
はじめは不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。
ドクターとカウンセラーがお客様の気持ちに寄り添いながら、お悩みやご希望をきめ細やかに伺います。

・お客様目線でのご提案
顔、ボディ、体質などはそれぞれ異なります。
個人差を踏まえた上で、イメージ通りの結果が得られるよう、お客様にあった施術をご提案いたします。

・お客様満足度にコミット
ベテランのドクターが在籍。
最新の医療機器を導入し、高度な技術で手術の精度を上げています。
一人ひとりのお悩みを高いレベルで解消するよう日々努めます。

・適切な施術を適正価格で
当院は目、鼻、バスト、ボディなどそれぞれのお悩みを解消するための多様な治療方法をご用意。
お客様のご要望に応えられるよう治療しやすい料金設定をしています。

・安全対策の徹底
当院には安全性をより高める様々な取り組みがあります。
安全対策ミーティングをはじめ、定期的な研修や勉強会などを実施し、最善の医療の提供に日々努めています。

・安心の保証制度
それぞれの施術ごとに保証内容をきっちりと決めています。
保証通りかどうかは施術前後の写真で客観的に判定。
「予想した結果を得られるかな」という心配はいりません。

■施術の流れ
STEP1.無料カウンセリングをご予約ください
ご希望に合う治療を行うには事前カウンセリングが欠かせません。
まずは、あなたのご都合のよい日時にカウンセリングをご予約ください。
カウンセリングは無料で、施術を無理におすすめすることはありませんのでご安心ください。

STEP2.カウンセリングでお悩みに合わせたご提案
ドクターにあなたのお悩みやご希望を詳しくお聞かせください。
体質や生活環境などを踏まえて、適した治療をご提案します。
施術方法やリスクなどについて詳しくご説明しますので、少しでも不安があればご納得いくまでご相談ください。

STEP3.施術内容とお見積もりを提示いたします
ドクターとのカウンセリングを経て、女性カウンセラーが施術の具体的なプラン、料金、お支払い方法、アフターフォローなどをご説明します。
もし疑問があればお気軽にお尋ねください。

STEP4.施術日をご予約ください
申し込み手続きと施術日時のご予約をお願いいたします。
料金のお支払い方法は、現金、各種クレジットカード、デビットカード、当クリニック契約のローンとなります。
未成年の方は、同意書をお持ちいただくか、保護者の方とお越しください。

STEP5.施術を受けていただきます
最終確認を行ってから、豊富なノウハウと経験を持つドクターが施術します。
最新医療機器を備えた清潔なオペ室で、患者様の体調と安全を最優先し、できる限り痛みを取り除くよう配慮しながら施術を行います。

STEP6.アフターフォローも万全です
施術後の経過を確認し、責任を持ってアドバイスとアフターフォローをいたします。
通院が必要な場合は、担当医とカウンセラーが患者様に応じたアフターケアを行っています。
アフターケアの料金は施術費に含まれますのでご安心ください。

■クリニック紹介
・グローバルビューティークリニック大阪院
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
所在地:〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地 1-4-20 桜橋IMビル 16F
TEL:0120-1107-09

・グローバルビューティークリニック東京院
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
所在地:〒106-0046
東京都港区元麻布 1-2-2 ヒルポイント元麻布 1F
TEL:0120-9541-22

・グローバルビューティークリニック銀座院(2023年12月1日開院予定)
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
所在地:〒1040061
東京都中央区銀座 1-14-6 GINZALOUIS 9F


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ご自身が憧れている女性芸能人は誰ですか?美鼻の特徴は何だと思いますか?美鼻になりたいと思ったことはありますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください