鹿児島グルメに酔いしれる!『“美味のまち鹿児島”薩摩美味維新 夏の宴』、8月9日から開催! ~地元飲食店が42店舗参加し、鹿児島の食をPR~

@Press / 2013年8月7日 9時30分

薩摩美味維新 チラシ
“美味のまち鹿児島”づくり協議会は、季節ごとの鹿児島の美味を満喫できる食の魅力満載のイベント『“美味のまち鹿児島”薩摩美味(ぅんまか)維新 夏の宴(だいやめ)』を、2013年8月9日(金)~8月25日(日)に、鹿児島中央駅から天文館・いづろ地区の飲食店にて開催いたします。
公式サイト: http://biminomachi.jp/


■『“美味のまち鹿児島”薩摩美味維新』とは
「食」をテーマにしたイベントやキャンペーン等を通して、薩摩流のおもてなしを行い、鹿児島の魅力を発信するイベントです。鹿児島でしか味わえないものを中心に提供し、鹿児島の食を他県の方へPRするとともに、地元の方々にも鹿児島の食について認識を深めていただけるような取り組みを行います。
単なる食材や料理の提供だけでなく、鹿児島の文化と密接した食の紹介、または食を通して新しい文化が発信できることを目指します。


■季節ごとに宴(だいやめ)開催
春夏秋冬、それぞれの季節ごとに宴(だいやめ)を開催しています。現在、「夏の宴」「秋の宴」「冬の宴」の開催も決定しています。
旬の鹿児島グルメを食べ歩き・飲み歩きする「美味(ぅんまか)めぐり」を実施。今年の「夏の宴」には、郷土料理店、寿司屋、居酒屋、レストラン、カフェなど、鹿児島市内42店舗の飲食店が参加予定です。


■「美味(ぅんまか)めぐりチケット」を使って、お得に
3枚つづりのお得なチケットで、鹿児島食材を使った参加店自慢の料理と、焼酎などのドリンクをセットにした「美味(ぅんまか)セット」を楽しむことができます。「夏の宴」のチケットは、「秋の宴(2013年11月1日~11月17日)」「冬の宴(2014年1月24日~2月9日)」でもご利用いただけます。
どの店の美味セットも1,100円以上の内容(お通し代・チャージ料込)でご用意しており、1冊を3人で使うも、1人で3軒回るも、使い方は自由です。

<チケット1冊:当日3,300円・前売り3,000円>


■さまざまなイベントも実施!
プレゼントやお得なサービスなど、観光客も地元の人も鹿児島を楽しみ、堪能できるイベントをご用意しています。

◇オリジナルソラキュー
オリジナルソラキュー(1個800円)があれば、さらに1品サービスや割引など、お得なサービスが受けられます(*一部参加店舗に限ります)。ソラキューは鹿児島に伝わる盃のことです。

◇抽選で豪華賞品も!
「美味グランプリ」に投票すると、抽選で森伊蔵などのプレミアム焼酎や特産品、食事券の豪華賞品が当たります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング