「BIGLOBE旅行」が「少し遅めの夏休み特集2013」を開始~美肌の湯1位は「ハミルトン宇礼志野」美人湯1位は「龍神温泉 上御殿」~

@Press / 2013年8月9日 13時15分

少し遅めの夏休み特集2013画面イメージ
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/08/130809-2


「BIGLOBE旅行」は8月9日より、9月に遅めの夏休みを取る方に、オススメの旅行先を紹介する「少し遅めの夏休み特集2013」を公開します。
( http://travel.biglobe.ne.jp/joshitabi/latesummer.html )


本サービスは、7月~8月の繁忙期を避けて、9月に夏休みを取って旅行をする方に、「BIGLOBE旅行」編集スタッフがオススメの旅行プランを選定し、紹介します。「美肌の湯VS美人湯」、「オーベルジュでグルメ旅」、「瀬戸内のアートを巡る旅」の三つのテーマで構成されています。

本特集の概要は以下の通りです。

1.美肌の湯VS美人湯~泉質、効能や、周辺の温泉旅館、観光情報を紹介~
夏の日差しで疲れたお肌を癒したい女性のために、日本三大美肌の湯を代表して「嬉野温泉(佐賀県)」を、日本三大美人湯を代表して「龍神温泉(和歌山県)」をピックアップ。それぞれ美肌の湯、美人湯とされる由縁や、泉質、効能などと併せて周辺の温泉旅館の人気ランキングや、周辺の観光スポットを紹介します。

<美肌の湯人気ランキング嬉野温泉(佐賀県)>
1位 ハミルトン宇礼志野
2位 萬象閣敷島
3位 大正屋
4位 椎葉山荘
5位 ひさご旅館

<美人湯人気ランキング龍神温泉(和歌山県)>
1位 龍神温泉 上御殿
2位 季楽里龍神
3位 下御殿
4位 美人亭
5位 有軒屋旅館

※「BIGLOBE旅行」2012年9月のアクセス数よりランキングを作成

嬉野温泉1位の「ハミルトン宇礼志野」は、温泉街の上にある小高い丘に立つ瀟洒な洋館です。龍神温泉1位の「龍神温泉 上御殿」は、国の有形文化財に登録された創業400年の老舗旅館です。


2.話題のオーベルジュを厳選紹介
美味しい料理が食べられる宿泊施設として人気のオーベルジュを厳選して紹介します。オーベルジュは、元々はフランスが発祥の地ですが、最近ではフランス料理に限らず、和食やイタリアンなど、さまざまな料理を提供するオーベルジュが人気を集めています。実際に利用した人による評価や口コミ情報を見られるので、希望のオーベルジュを見つけるのに役立ちます。


3.瀬戸内のアートを巡る旅
3年ぶり2回目の開催となる瀬戸内国際芸術祭2013は、現代アートと瀬戸内海の島々の文化や暮らしに触れられるイベントです。人気のアート作品と美術館を巡るモデルプランや、周辺の宿泊施設を紹介します。作品鑑賞パスポート付の宿泊プラン情報もあり、お得な旅行プランを立てるのに便利です。

各テーマで取り上げた宿泊施設は、14の旅行サイトの宿泊プランの中から、目的に合ったお得なプランを比較検討できます。気に入った宿泊プランが見つかったら、そのままオンライン予約も可能です。


BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング