スマホを簡単に もっと便利に【おてがるメニュー】アプリが機能を拡充

@Press / 2013年8月7日 12時15分

【おてがるメニュー】イメージ01
モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)は、この度、Androidスマートフォンを直感的に使い易くするランチャーメニュー『おてがるメニュー』について、機能拡充を行いました。

『おてがるメニュー』は、スマートフォンを簡単に操作できるようにするアプリです。ネオスが独自に開発した「Lock App System」技術により、電源を入れると最初に表示される画面がシンプルなメニューになり、よく使う機能を簡単に起動することができます。
スマートフォンは難しいという方でも、『おてがるメニュー』をお持ちのスマートフォンにインストールするだけで、見たいものを迷わずに表示することや、簡単にやりたい操作を行うことができます。

電源をオンにすると最初に表示される「待受画面」には、今回新たにニュースや天気予報が表示されるようになりました。気になるニュースをタップするとインターネットブラウザが起動し、より詳細なニュースを読むことも可能です。

また、「待受画面」を指で下方にスライドすると、よく使う機能がわかりやすく配置されたシンプルな「メニュー画面」が表示されます。その画面をさらに左にスライドすると、自分の好きなアプリのアイコンを置くことができる新しい「メニュー画面」が表示できるようになりました。ここにLINEやFacebookなど、普段よく使うアプリを登録しておけば、アプリ画面を開くまでもなく、すぐに起動することができます。


※ 一部非対応の端末もあります。対応端末はネオスのサイト(http://www.custamo.com/smartp/otegaru_top/)をご参照下さい。

<『おてがるメニュー』配信概要>
◆ アプリ名称:おてがるメニュー
◆ 販売価格:月額409円(税込)
◆ 決済方式:ドコモ spモード決済
◆ OSのバージョンや機種によって作動しない場合があります。あらかじめご了承下さい。

ネオスは、今後もスマートフォンライフを多くの方に楽しんでいただくために、便利で快適なサービスを提供してまいります。

<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】http://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【事業内容】
◆ソリューション事業:アプリケーション・コンテンツ・ウェブにおける総合的な技術、ノウハウを応用して、顧客ニーズに対応したソリューションの提供を行う事業
◆プロダクト&サービス事業:開発したソフトウェア・システム・コンテンツ等のプロパティをライセンス、ASPサービス、コンシューマー・サービス等を通じて展開する事業




@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

【おてがるメニュー】イメージ02【おてがるメニュー】イメージ03

@Press

トピックスRSS

ランキング