デザイン家具を、つくる楽しさと一緒にパッケージ 建築家・谷尻誠デザイン 家具キットストア「MaKeT」が8月8日オープン

@Press / 2013年8月12日 14時30分

GARDEN SET
株式会社CROSS BORDERS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上亮)は、2013年8月8日(木)、建築家・谷尻誠が中心となりデザイン・設計をした家具のDIYキットを販売するネットショップ「MaKeT」(マケット、URL: https://maket.cc/ )をオープンしました。

現在、新進気鋭の建築家として注目を集める谷尻誠が、自邸の家具を自作した際に感じた、ものづくりの「楽しさ」「満足感」「つくったものへの愛着」を、たくさんの人と分かち合いたいという思いから「MaKeT」プロジェクトはスタートしました。

最小限の道具で、特別な技術を要することなく、女性でも組み立てる事が出来る設計の家具を、各パーツに切り出した木材とネジ類をキットとして提供することで、人々のものづくりを身近にすることを目指しています。また、谷尻誠によるシンプル且つ計算されたデザインで、日常生活の中に馴染むデザイン性を加味したものづくりを実現できるよう、ライフスタイルや身の回りのものにこだわりを持つ人々のニーズにも応えることを目指しています。


■「MaKeT」の特長
1.デザイン性+つくりやすさを両立
DIY初心者でもつくれる設計を前提としながらも、デザイン性の高い家具を谷尻誠が中心となって設計。従来のDIYの概念にとらわれないデザイン性、楽しさ、つくりやすさと完成品に対する高い満足感を提供します。

2.必要な材料をキットでお届け
すでにカットされた木材と、必要なネジやパーツをセットしたキットでお届けします(カットされたDIY用木材であり、組み立て式家具ではありません)。詳細な組立説明図も同梱されているため、初心者の方でも迷うことなく組立が行えます。

3.めんどうなツール類もパッケージ
DIY初心者の方向けに、定規や軍手といった細々としたツールもパッケージでご提供。また、家具塗装用のペンキやワックスもオプションで選択可能です。ツール類を買いそろえる手間を省くことで、どなたでも「つくる楽しさ」をすぐに体験できます。

4.キリ・ワレ保証で失敗してもリカバリー
「MaKeT」の木ネジは、「木割れ防止ビス」を使用。下穴を開けなくても木割れしにくく、より簡単に組立が行えます。もし、組立の過程で木が割れてしまったり、加工に失敗しても、30日以内なら何度でも破損した部材を無料でお届けします(送料はお客様負担)。

5.選べるオプション:斜めカット&穴あけオプション
「MaKeT」のキットは、プレカットされた木材と木ねじ・パーツのセットです。ただし家具によっては、斜め方向のカットや穴あけなどの特殊加工が必要なものもあります。こうした加工が難しいという方へ、オプションで特殊加工サービスもご提供、どなたでも手軽にはじめられます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング