シークレット機能を搭載した電話帳アプリ【ないしょの電話帳★ぱんだにあ】をリリース!

@Press / 2013年8月15日 11時45分

画像1
 モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)は、ゲームなどのネイティブアプリをシリーズで開発し、8月1日より「GooglePlay」で順次展開しております。今回はシリーズ第3弾として、シークレット機能を搭載した電話帳アプリ【ないしょの電話帳★ぱんだにあ】と検索ウィジェットが『ぱんだにあ』仕様になった【検索!ぱんだにあ】、ライブ壁紙【飛べ!ぱんだにあの壁紙】をリリースいたします。
 『ぱんだにあ』は、ネオスが提供しているキャラクターコンテンツ配信サイト【カスタモ】で生まれた大人気の和み系キャラクターです。今回はこの『ぱんだにあ』をフィーチャーし、「ぱんだにあアプリフェスティバル2013夏≪ぱんフェス2013夏≫と銘打って、8月1日から毎週さまざまなアプリをリリースしております。『ぱんだにあ』のカジュアルで楽しいゲームに加えて、ウィジェットや壁紙、アイコンなど全12本のアプリを順次提供予定です。すべてのアプリをダウンロードすると自分のスマートフォンを、「まるごと『ぱんだにあ』」にすることも可能になります。
 第3弾は、ケータイ(フィーチャーフォン)でのアドレス帳の便利な操作性や機能をそのままスマートフォンで実現できる、ネオスが提供しているアプリ【SMART アドレス帳】をまるごと『ぱんだにあ』仕様にした【ないしょの電話帳★ぱんだにあ】をリリースいたします。
 アイコンやメニューバーなど、細部にわたって『ぱんだにあ』がちりばめられた、シンプル且つポップな電話帳となっており、他人に見られたくない連絡先にパスワードをかけて非表示にできる「シークレット機能」や、連絡先に誕生日などの情報を記入しておくと、その当日にステータスバーに表示される「誕生日通知機能」など、フィーチャーフォンでお馴染みの機能を多数搭載しております。今回は【ないしょの電話帳★ぱんだにあ】の他に、検索ウィジェットが『ぱんだにあ』になった【検索!ぱんだにあ】とライブ壁紙【飛べ!ぱんだにあの壁紙】もあわせてリリースいたします。

<ぱんだにあについて>
『ぱんだにあ』は3匹+1のちいさなパンダたちです。
●なまえ   3匹のなまえはひみつ。もしかしたら、ないかもしれない
●おおきさ  にんげんの膝こぞうくらい
●せいべつ  3匹ともオス
●かんけい  友人関係
●すき     おいしいものといいにおい

@Press

トピックスRSS

ランキング