「いいね!」3万以上獲得のキュレーションメディア「箱庭」で採用された、新しいECサイトプラットフォーム『thiscover / ディスカバー』提供開始!

@Press / 2013年8月21日 11時30分

『thiscover』公式サイト
 RIDE MEDIA&DESIGN株式会社(本社:東京都新宿区矢来町、代表取締役:国府田 淳)は、自社での構築・運営ノウハウを集約したディスカバリー型ECサイト構築サービス『thiscover / ディスカバー』をSaaS型ECサイト構築システム「えびすマート」を提供する株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区富士見、代表取締役:蕪木 登)との共同開発により提供を開始しました。

『thiscover / ディスカバー』 http://thiscover.jp


■『thiscover』概要
 Facebook「いいね!」3万以上、週間リーチ18万人にものぼる話題のキュレーションメディア「箱庭」で採用したECソリューションパッケージです。「箱庭」のECサイト「箱庭のおくりモノ( http://haconiwa-gift.com/ )」で開発し、実際の運営ノウハウを集約したシステムです。
 システム提供だけではなく、デザインアワード受賞経験のあるクリエイター達によるワンストップな制作サービスの提供が特徴です。

 「売る」より「買える」、「販売」より「紹介」、だから「売れる」。をコンセプトに、今までの商品検索軸のECサイトとは異なり、人と商品の偶発的な出会いを演出するディスカバリー型のECサイトを実現するためのサービスです。
 メインショップとしてはもちろん、既存のECサイトはそのままに、新しい切り口のコンセプトショップとしてご活用いただくことも可能です。


■『thiscover』の特徴
01.つながる仕組み。
1)Facebookログインでのサイト連携。
 Facebookと連携しているため、FacebookユーザーであればIDやパスワードを入力する必要がなく簡単にログインができます。また、継続ログインに対応しており一度ログインすれば後日訪れた際に、再度ログインする必要はありません。もちろんメールアドレス入力でのログインにも対応した気の利いた仕組みです。

2)自然と広がる招待機能。
 会員ユーザーには、それぞれ招待用URLが発行されます。Facebook、Twitter、Blogなどで招待用URLより友達を招待すると、ポイントなどの特典を付与できます。簡単で両者にメリットがあるため、自然発生的にサイトが広まっていきます。

3)Favorite機能で友達の欲しいものがすぐわかる。
 『thiscover』では各商品にFavorite機能が付いています。他と違うのはFacebookでの友達機能と連携し、誰がどの商品を気に入っているかが共有される点です。また、Favorite数順での商品の並べ替えやFavoriteつながりで、他の商品を表示する機能もございます。友達が発信するお気に入り商品がなによりのレコメンデーションとなります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング