“GUCCI×VOGUE JAPAN×安室奈美恵” コラボ実施
@Press / 2013年8月28日 10時0分
グッチは、世界で最も影響力のあるファッション雑誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)、そして国内外で活躍するアーティストであり、ファッションアイコンとして多数のファッション誌の表紙を飾るアーティスト安室奈美恵さんとスペシャルなコラボレーションを実施いたします。
今年9月7日(土)に東京・表参道にて開催される『VOGUE JAPAN』主催のショッピング・イベント「FASHION'S NIGHT OUT 2013」では、グッチ青山にて3Dスキャンにより製作された安室奈美恵さんの等身大マネキンを初披露。さらに「FASHION'S NIGHT OUT 2013」当日には、今まで誰も見たことのないようなエクスクルーシブな“仕掛け”を明らかにします。これに先がけて『VOGUE JAPAN』10月号(8月28日発売)では、2013-14年ウィメンズ秋冬コレクションと安室奈美恵さんのファッションストーリーを誌面にて展開します。
また、グッチオフィシャルサイト/gucci.com、『VOGUE JAPAN』オフィシャルサイト、安室奈美恵オフィシャルサイトではこのプロジェクトの撮影シーンを収録したスペシャルムービーをそれぞれ異なる映像で『VOGUE JAPAN』10月号発売日(8月28日)に同時公開する予定となっています。
■FASHION'S NIGHT OUT 2013
開催日時:2013年9月7日 18:00~23:00
グッチ青山 東京都港区北青山3-6-7 パラシオタワー
<スペシャルムービーは、全3バージョンを各サイトで同時公開>
グッチオフィシャルサイト http://www.gucci.com/
VOGUE JAPANオフィシャルサイト http://www.vogue.co.jp/
安室奈美恵オフィシャルサイト http://namieamuro.jp/
【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、現在20カ国で発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊し、今年創刊14周年を迎えた。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいビジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。時代に影響を与えた各界の女性たちを毎年年末に表彰する「VOGUE JAPAN Women of the Year」も好評。
【安室奈美恵】
国内アルバムセールスで10代20代30代の3年代で史上初のミリオンセールスを記録し、アジア5カ国地域で音楽チャート1位を獲得するなど、国内のみならず海外にも活躍の場を広げるトップ・ポップ・アーティスト。昨年自身デビュー20周年を5大ドームツアーやアジアツアー等を盛大に終え、今年2013年には海外の様々なクリエイター陣による最新アルバム「FEEL」を発表するなど、21年目にしてなお進化が途絶えない。最新アルバムがオリコンアルバム週間ランキングでも堂々の首位を獲得し、6作連続の首位獲得記録を更新中。現在、全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」を開催中。
【GUCCI】
1921年フィレンツェで創設されたグッチは、世界有数のラグジュアリーブランドのひとつです。確かなクオリティとイタリア伝統のクラフトマンシップ、グッチならではのデザインに高い評価を得ており、レザーグッズ(ハンドバッグ、革小物、ラゲージ)、シューズ、ウェア、スカーフ、ネクタイ、ウォッチ、ファインジュエリーなどの高い人気を誇る製品を製造、販売しています。フレグランスとアイウェアは、ライセンス契約のもと各業界の世界的トップ企業により製造、販売されています。グッチ製品は、厳選されたグッチ ショップ(2013年3月現在で432店舗)と、ごく限定された百貨店および専門店でのみ販売されています。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【日本初上陸!!】『10 Magazine Japan(テン マガジン ジャパン)』9月18日(水)本日創刊。特別表紙には、広瀬すず、北村匠海 が登場。全部で3パターン
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
Our Fashion Story【 vol.21_ GUCCI × Nostalgic 】
FASHION HEADLINE / 2024年9月13日 13時0分
-
『10 Magazine Japan (テン マガジン ジャパン)』9月18日(水)創刊! 広瀬すず、北村匠海らが表紙を飾ります
PR TIMES / 2024年9月12日 11時45分
-
新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を掲げるラックスとの『VOGUE JAPAN』 スペシャルムービー Beauty Photo Session 第2弾
PR TIMES / 2024年9月10日 18時15分
-
新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を掲げるラックスとの『VOGUE JAPAN』 スペシャルムービー Beauty Photo Session 第1弾
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください