『長良川おんぱく2013 autumn』9月28日より開催決定!!

@Press / 2013年8月30日 12時0分

長良川おんぱくガイドブック表紙
長良川温泉泊覧会実行委員会は、『長良川おんぱく2013 autumn』を9月28日から11月10日まで、岐阜市川原町界隈(岐阜公園周辺エリア)で開催いたします。
今年で3年目を迎える長良川温泉泊覧会の開催に先駆け、『長良川おんぱく2013 autumn』の公式ガイドブック、ポスター(B1、B2、B3の3種)が完成いたしました。

長良川おんぱく 公式サイト http://nagaragawa.onpaku.asia/


【長良川おんぱく2013 autumnについて】
開催期間:9月28日(土) ~ 11月10日(日)

長良川によって育まれた岐阜。川原町界隈を中心とした長良川温泉エリアから、舞台は流域地域各地へと広がりをみせています。それぞれの土地で培われてきた暮らし、言葉、食べ物、生業、そして想い。繋がり合って重なって、長良川の本当の価値が姿を現してきました。
本年度は、130のプログラムを開催し、新たな感動を今年度もお届けいたします。

昨年度開催した長良川おんぱく2012の開催などにより、平成24年度には長良川温泉が「日本の温泉100選」で40位にランキングするなど、現在、長良川に注目が集まりつつあります。


【長良川おんぱく 今後のスケジュール】
9月 8日 ファンクラブ会員様向け先行予約会、決起集会
9月 9日 電話予約受付開始
9月10日 公式webサイトからの予約受付開始
9月28日 オープニングイベント



【開催プログラム紹介】
■岐阜伝統工芸・美濃和紙で作る『のぼり鯉』絵付け体験
岐阜ならではの美濃和紙を用いた「のぼり鯉」に、貴重な絵付けが体験できるプログラムです。伝統ある技法が受け継がれてきた背景にある、歴史や文化のお話を聞きながら、お子様の自由な発想を生かしたオリジナルのぼり鯉を作ることができます。

■触れて味わう ルドンとフランス・ボルドーの美しい世界
岐阜県美術館で開催される「オディロン・ルドン 夢の起源」とボルドーワインを満喫できるプログラムです。学芸員の案内で美術鑑賞した後、ソムリエによるレクチャーと共に、4種類のワインとアーティスティックなお料理が楽しめます。

■長良川舟遊び プレミアム
明治・大正期の舟遊びの復活です。昼からのんびり「川時間」を過ごした後、舞妓・幇間の舞や三味線の音を楽しみながら、天然鮎にくちばしの後が残る「鵜鮎」を堪能。六隻の鵜舟に囲まれる「特別総がらみ」もついた贅沢なプログラムです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング