「2013夏季ダンロップジュニアゴルフスクール」開催レポート

@Press / 2013年8月27日 10時15分

関西会場 山下プロレッスン
ダンロップスポーツ(株)の販売子会社である(株)ダンロップスポーツマーケティングは、「ダンロップジュニアゴルフイベント」を全国3会場にて開催しました。参加者はジュニア男子47名、女子40名、父兄(関東のみ)24名の合計111名で、ジュニア参加者の平均年齢は10歳でした。
 
 特別講師として、関西会場では山下和宏プロ、関東会場では青木瀬令奈プロが来場し、デモンストレーションや参加者とのアプローチ勝負などを実施しました。参加されたジュニアは大満足の様子でした。

 「親子参加型のレッスン会」として開催した関東会場では、父兄の方がジュニア以上に真剣に取り組み、親子での今後の練習方法などを教わりました。

■実施概要
<関西>ダンロップゴルフコース :7月29日(月) 雨 50名参加
<関東>おおむらさきゴルフ倶楽部 :8月2日(金) 晴 48名参加
<中部>恵那峡パークカントリークラブ :8月10日(土) 晴 13名参加

<午前の部>
複数の班に分かれてステーション実習開始。特別講師の山下プロ、青木プロからのレッスンもあり真剣な表情で見入っていました。

<午後の部>
関西・中部では、実際コースに出てレベルに合ったラウンド練習を行いました。マナーやルールの説明もここで受けました。「プロに挑戦」のコーナーでは、勝利賞品獲得を目標に、何とかプロに勝とうと一生懸命にプレーし、賞品獲得の際には大喜びでした。

関東では、親子チームでのスクランブル競技を行い、一緒にパッティングラインを読んだり、コース戦略をする中で数多くの笑顔が見られたラウンドとなりました。

■参加者の声
・「プロにチャレンジ」のコーナーで、賞品がもらえてうれしかった。
・ラウンドレッスンはとてもためになった。
・プロのサインがもらえてうれしかった。
・もっと定期的に、数多く開催してほしい。
・ティーチングプロのみなさんの笑顔が優しく、親しみやすかった。
・いろいろなプレーを教えてもらって楽しかった。
・とても分かりやすいアドバイスだった。
・子供と一緒にラウンド出来、プロの技も見せてもらえて大満足です。
・子供の成長した姿を見られて嬉しかったです。


■プロからの一言
「山下プロ」 昨年に続いて参加しましたが、雨の中みんな元気にプレーしていて、私も楽しませてもらいました。今後も頑張ってください。

「青木プロ」 私自身もジュニアゴルファー出身なので、初心に戻れた気がしてとても励みになりました。私も頑張ります。

今後もダンロップスポーツでは、幅広いジュニアが参加できるイベントを引き続き行い、ゴルフの楽しさ、魅力を伝えていきます。

■次回開催(予定)
・関西地区 開催日:2014年春休み 開催場所:ダンロップゴルフコース予定
・関東地区 開催日:2014年春休み 開催場所:未定



@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

関東会場 青木プロによるデモ中部会場 集合写真

@Press

トピックスRSS

ランキング