業界初!古着の正しい価値を提供する“NEW RECYCLE WEAR” スタイリング提案型ブランド古着ECサイト『OBi オビ』9月2日オープン

@Press / 2013年9月2日 10時0分

タイトルロゴ
株式会社east(本社:奈良県生駒市、代表取締役:橋本 淳、以下 east)は、2013年9月2日に業界初(※)となるスタイリング提案型ブランド古着ECサイト『OBi オビ』を開設いたしました。
※ 自社調べ

スタイリング提案型ブランド古着ECサイト『OBi オビ』
http://obi-store.com/


約12年の間、大手アパレルメーカーのショップでショップマネージャーとして接客をしていた経験を活かし買い取った質の高い古着を正しいブランド価値とともに消費者に提供できる形はないかと考えていました。
古着は比較的安価な値段で取引されてしまい、商品のブランド価値もあって無いような価格になりがちです。衣料品の持つ正しい価値をスタイルの提案とともに消費者の方にご提供したいという思いと、ファッション業界関係者の方々からのみ衣類を買い取り、委託販売する事で一般の消費者の方々へ満足の行く商品をご提供できる事は勿論ですが、ファッション業界の活性化及びファッション業界関係者の方々の生活環境をより良くしたいという強い思いから『OBi オビ』を立ち上げました。


サイトオープンに伴い、多くの価値の高いレア商品を取り揃えております。


■『OBi オビ』サイト特長
1.商品はすべてファッション業界関係者から買い取った1点モノ
近年の不況の波はファッション業界においても同様で、業界関係者がシーズン毎に衣類を購入してそれを体感し、一般消費者へ身をもってお伝えする事が生活環境の悪化や給与の減少等によりできなくなり、ファッション業界を去ってしまう者も少なくはありません。
また、自分達の衣類を個人で売りに出したとしても、厳選した価値のある商品が安価な値段で取引されてしまいます。そのような負のサイクルに『OBi オビ』が消費者との間に入る事により適切な値段で取引ができ、業界関係者の生活環境がより良くなり、ひいてはファッション業界全体が良くなると考えています。

2.正しい知識で商品の品質を徹底管理
業界関係者が厳選した商品を正しい知識を持って徹底管理しています。
スタイリストの経験を活かし、最も品質の良い状態で管理・販売させていただきます。

3.スタイリング情報もあわせてご提案
商品の詳細な状態はもちろん、スタイリングやブランドの情報もあわせて提供いたします。
“安かろう、悪かろう”ではなく、商品に愛着を持っていただくために本当の価値を提供いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング