エナリス、電力エネルギーの効率利用を実現する音声会話型(ソーシャル・スケジューリング・サービス)アプリ「ESQORT」をリリース

@Press / 2013年9月2日 12時0分

スカイタグ
株式会社エナリス(本社:東京都足立区、代表取締役社長:池田 元英)は、人と人のネットワーク、機器と機器のネットワークが融合し、人と機器の双方でコミュニケーションができるスマホアプリ「ESQORT」をリリース致します。
URL: http://www.eneres.co.jp/index.html


エナリスは、これまで電力エネルギーの需給管理業務や電力消費の効率化を目的としたエネルギーマネジメントサービスを提供して参りました。これらの経験を通じて、エネルギーマネジメントの最終解は「スケジューリング」を通じて全てのヒトとモノとコトを効率的に繋ぐことであると確信しております。
この度、スケジューリングを実現するため「ソーシャルスケジューリングサービス」と称して無料の音声対話型スマートフォンアプリをApp Storeを通じて提供致します。


■ESQORTとは
ESQORTとは、人々の生活に関わるビジネス、プライベート、家族、さらには人と人とのコミュニティをスケジューリングすることで、人々の生活を快適にエスコートするサービスです。スマートフォンのアプリケーションをダウンロードいただくか、パソコンのWebブラウザからアクセスいただけます。


■ESQORTの機能
1.プライベートセクレタリー機能
シェイクアクションで秘書を呼び出し、会話しながらスケジュール管理(調整機能)ができます。そのほか、チャットや日記、施設予約、家電制御等を全て音声会話式で操作可能です。

2.チャット機能
登録した友達とチャットしたり、そのままスケジュールに連携して登録することが可能です。

3.モード機能
プライベートと仕事など、ニーズに応じて表示範囲を切り替えられる「モード」機能を搭載。ひとつのアプリで使い分けも可能です。

4.スカイタグ
AR機能を用いてコメントの書き込み、データの添付、スケジュールの紐付けを行うことが可能です。空間に付箋を張り付けるように情報を共有できます。

5.設備予約
登録した施設・設備の状況をリアルタイムに把握し、予約・管理することができます。

6.データ連携
全世界のあらゆるスケジューラー、SNSとデータ連携をすることで、全て一括管理することができます。


■ESQORTの仕様・価格
ESQORTサービスは「無料」の通常会員(保存容量200Mbyte)を提供しておりますが、今後プレミアム会員サービスを順次拡大していく予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング